「ほっ」と。キャンペーン

まつりと赤ちゃんを待つ日々

ブログ終了

2005年1月から
細々と続けたこのブログですが、
日記のネタもなくなりましたし
ダラダラこの状態にあるのもあまり自分の趣味じゃないので
ここで休止とさせていただきます。

野球専門ブログを始めたら
そっちに力が入って四方山話のこちらのブログは話題につまってしまった・・・というのが
ほんとうかな。

いままで読んでいただいた方々には感謝の気持ちでいっぱいです。


べつにネットをやめるわけではないので
今までどおり巡回をして好きな人たちのブログにはコメントも
残させていただきます。
ということでよろしくです。
[PR]
# by matsuri-keitan | 2008-07-16 23:13 | ひとりごと

お笑いもライブが一番

エンタの神様に出ている「こりゃめでてーな」ってコンビが
今すっごく好きなお笑いコンビなんだけど、
彼らが単独ライブを行うということで見に行った。

エンタの神様ではヤ~バババイ、とかプラマイゼロむしろマ~イという
子供が真似して喜ぶだけがとりえ、みたいなつまらないネタをやっているんだけど、
ホントは彼らの漫才とかコントがすごく面白いんだよね。
テレビに出ることは名を売るために大事なことかも知れないけど
芸を磨くという点においては、テレビは肥やしにはならずむしろマ~イなものだな。
で、2時間のライブだったんだけどずっと笑いっぱなし。
しわが増えてしまった。

音楽・スポーツはもちろんだけど
お笑いもライブが一番だね。

しかしお笑いというのは若い女の子に人気があるね-。
200人程度の観客だったんだけど、ほぼ全員が若い女の子(17~23歳ってとこ)で
おしゃれな女の子が多かった。


来月はアンジャッシュの児嶋くんがピンで舞台をやる。
行ってこようかな~。
アンジャッシュも大好きです。最近大物感が出てきた(笑)。

そうそう、ちょっと気になっているお笑いは「オードリー」というコンビ。
背の高い春日くんの妙な笑いが気になります。


お笑い番組では、爆笑レッドカーペットとザ・イロモネアがおもしろい。
視聴率が良いからと、どんどんネタ番組を乱発して
芸人の使い捨てみなくならないようにしてもらいたいな。
[PR]
# by matsuri-keitan | 2008-07-16 10:30 | ひとりごと

伊勢丹バーゲンとダイニング若

      母と伊勢丹へ行った。
      私はタカシマヤが好きなんだけど
      母が久しぶりに伊勢丹に行きたいというので。
      
      今はどこもバーゲンで
      伊勢丹ももちろん大バーゲン中でものすごい人だった。
      ゆっくり見ることもできない。

      食器をいくつか調達しようかと思っていたんだけど、
      臨時キャッシャーも長蛇の列。
      スーパーマーケットじゃあるまいし
      レジに並んで買うなんて。
      これじゃあデパートでのお買い物の楽しみがまったくない。
      
      やっぱり、バーゲンではないときに出直そう。

      そもそも伊勢丹は人が多い。
      やっぱりデパートは高島屋なのだ。
      新宿タカシマヤが一番です!
   

        「ダイニング若」へ行ってきた。
        オフ会でダイニング若渋谷店へは1回行ったことがあるんだけど
        今回は新宿店。
        大相撲好きの母が、一度行ってみたいと熱望するので。 
        
        2人で二人前のちゃんこ鍋はかなりボリュームだった。
        渋谷店では一品料理のメニューが少なかったけど
        増えたのかな?
           
        若いスタッフ達が元気で明るくて感じが良くて
        料理も美味しかったし、なにより冷酒が美味しくて満足な夜。
        老若男女、いろんなお客さんがぞくぞくと来店していた。

        やっぱり新宿が好きだなぁと再確認した夜なのであった(笑)。
 
c0037952_21145661.jpg

[PR]
# by matsuri-keitan | 2008-07-04 21:14 | 食べ物

大宮よいとこ一度はおいで

          金曜日・土曜日・雨の日曜日と
          週末はいつものように
          3日間埼玉西武ライオンズの応援。
   


       
          金曜日のナイターは大宮公園野球場。
 
          必死で記憶をたどってみても
          大宮駅で下車して大宮駅界隈を歩いたのって初めての経験だ。

          これが驚いたのナンノって、
          大宮駅があんなにダイナミックでおもしろい駅だとは
          想像もしてませんでした。

          大宮の皆さんごめんなさい。
          
          ここは東京駅か品川駅か上野駅かってほどエキナカが充実していて
          ホーム表示とお店の看板が混在していて
          なんだかワクワクするところだったわ~。
          品川や上野と同じecute(エキュート)なのね。
          納得~。 
          

          そして夜は夜で魅力的な大宮駅。
          大宮駅前にはのんべえ横丁的な小路があって
          両側ぎっしりの飲み屋さんからは
          焼き鳥を焼く香りやらカラオケの歌声やらで
          かなり誘惑された。
          試合はライオンズが快勝だったし、あのあたりで
          ビールをガガーっとやりたかったなぁ。
          でも、さすがに大宮からだと帰りを考えると・・・。

          やっぱり日本はいいなぁ。
          どこへ行っても美味しいお酒が飲める場所がある。
          (・・・って結局そこかい。)
      
c0037952_951551.jpg

[PR]
# by matsuri-keitan | 2008-07-01 09:51 | 西武ライオンズ

横浜スタジアム

         雨の予報だしライオンズは横浜で試合だし、
         家で美味しいものでも作って食べようと予定を
         立てていた。

         でも、意外にも空は小康状態を保っているし
         やっぱりライオンズを応援しに行こう!ということで
         うちら夫婦は横浜スタジアムへ行ってきた。

         試合前に中華街をブラブラして、
         スタジアムへ持ち込む食べ物を物色した。
c0037952_10301675.jpg

         でも、中華街を歩いているとブラブラするだけではおさまらない。 
         いろいろとつまんでチンタオビールを2本飲んでしまった。 
         これから野球の応援なのに酔っ払ってはいられない。  
         ま、小瓶なのでお茶代わりです。  
c0037952_10301668.jpg

          中華街は、夕方早い時間でも開店営業中なのでありがたい。 
c0037952_1030167.jpg

          横浜はいいなぁ。
          先日はみなとみらいへライブに行ったけど
          なんか気持ちがいいところだと思う。
          もし何もしがらみがなくてどこに住んでもいいよ、と
          言われたら、関内から2キロ以内ぐらいのところに
          住みたいなぁー。
          でもー、やっぱり西武ドームへ通えないところは嫌だ~。          
c0037952_10301699.jpg


         
         
         
[PR]
# by matsuri-keitan | 2008-06-22 10:30 | 西武ライオンズ

三井アウトレットパーク入間

     きょうは夕方からの仕事もなく、気分も良いので買い物に出た。
     久しぶりに母と一緒。
     

     まずは近場のショッピングセンターみたいなところへ行ったんだけど
     買い物をしているうちに、母がもっとドライブしたいというので
     しばらく考えて三井アウトレットパーク入間    
      まで車を飛ばした。


      オープン直後は、周辺の道路の大渋滞が報道されていたが
      今あの混雑は週末だけのようだ。
      昼過ぎに着いたのだけど
      パーキングも空いていたし混雑もなかった。
 
      アウトレットは大好きでいろんな所へ行っているが
      ここは特筆すべき点はない。
      洋服屋がほとんどで、雑貨や食器などのお店が少ない。
      その点が私にはちょっと物足りなかった。

      しかし、やっぱりアウトレットモールは見ごたえがあるし
      何時間いても飽きることはない。
      いろいろと買い物を楽しんだ。

      心残りは、隣接されたコストコへは行かなかったってこと。
      今度は絶対にコストコにも寄ってきたい。
      最近、あちらこちらでコストコはいい!という話を見聞きするので。


      アウトレット散策中に、コバラが空いたのでファーストフード店に入る。
      単なるバーガーショップなんだけど、なかなか本格的な味で
      お値段もなかなか。
      軽く済ますつもりが、ちょっとしたレストランでランチするぐらいの料金に
      なってしまいました。
      でもおいしかったっす。
       
c0037952_18525443.jpg

[PR]
# by matsuri-keitan | 2008-06-20 18:52 | 食べ物

大震災

    私が地震についてを考えたとき、「まつり」のことが一番先に脳裏に浮かぶ。
    ガラスの破片で足裏が危ない、抱っこはできないけど
    夫の背中におとなしく背負われてくれるか?とか
    私と母とまつりとけい太くんだけの時に地震がやってきたらどうしようとか
    考えると眠れなくなってくる。

    震災の報道の時には、ペットや家畜との別れをやっていて
    それを見ていると涙が流れてきて止まらない。
    被災者が行政で用意した避難場所に滞在するとき
    動物は連れて行けないルールがある。(全部がそうなのか場所ごとにルールが
    異なるのかはわかりません)
    
    先日テレビで見ていたら
    年配の女性が「犬に多目のえさを置いて出てきました。」と泣きながら
    インタビューに答えていた。
    82歳の男性は「わしは牛と死んでもいいから離れたくない。」と話していた。

    もしまつりを置いて避難場所に行かなくてはならない状況になったら
    私はどうなってしまうか。

    餌を多めに置く・・・・・・、まつりはたぶん一度にガツガツ食べちゃうよ。
    そしてお腹の弱いあの子は下痢をおこしてウ○コまみれになっているんじゃないか・・、
    そんなことを考えたらもう涙が止まれなくて。
    
    私はまつりと一緒に死んでもいいから一緒にいたい。
    でも、避難場所に行かない人間が1人でもいたら
    とてつもない迷惑をかけることになってしまう。
    
    地震自体がとっても怖いことだけど
    それよりまつりのことを考えると怖さ以上に悲しみと不安が襲ってきて
    ほんとに困ってしまうのだ。
c0037952_12123791.jpg

   
[PR]
# by matsuri-keitan | 2008-06-18 12:32 | ゴールデンレトリバー

恐怖のアキバ

       アキバの事件は本当に怖くて
       考えれば考えるほど本当に怖い。
  
       こんなことをやらかすキ○ガイは、そう滅多に現れないだろうと
       言い切れないところが怖い。
       滅多に現れないどころか、この手の人間はどんどん増えていくのではないか。
       仕事もない、仕事があったとしてもワーキングプア、
       ゲームやパソコン相手に1日中1人ぼっち、話し相手もなく超孤独。
       キチ○イ予備軍がたくさんいる日本はちょっと不気味。
       


       通り魔とかやる奴らって、必ず「殺すのは誰でもよかった」って言うみたいだけど
       誰でもいいなら歌舞伎町の奥まで行って
       チャイニーズマフィア達でも襲ってもらいたいよ。
       その場で返り討ちにあって、自分が殺されるのわかってるから
       絶対にヤバイ系の連中のところで無差別殺人は行わない。 
       凶悪なことにはまったく無縁な一般ピープルが集まる場所や乗り物を狙う。
       誰でもいいなんてことない、ちゃんと選別してるんだよね。
       
       
         
          日曜日と月曜日は東京ドームで
          西武ライオンズvs読売ジャイアンツ戦を見てきた。               
          交流戦は、普段は行かないセリーグの球場へ行けるので楽しい。
          私はもちろんレフトスタンドでライオンズの応援。
          向かい側のライトスタンド、ジャイアンツ応援団を撮影してみた。
                             

          ジャイアンツには加地前、坂本、隠善、東野といった
          若手が育ってきていてこれからが楽しみだ。
           
          今年はもうライオンズとの対戦は(たぶん)ないだろうけど。
           
c0037952_957191.jpg

[PR]
# by matsuri-keitan | 2008-06-10 09:57 | 西武ライオンズ

サムギョプサル

        Around40がだんだんおもしろくなっていく。
        きょうがOAだけど、どうなっていくのかなぁ~?       
        藤木直人と天海さんが結ばれるシーンは
        どのように表現されるのかな?と期待していたんだけど
        いきなり次の日の朝、というシチュエーションになってた。
        やっぱり藤木直人はラブシーンやらないのよね。
        この人が魅力的なラブシーンを出来るようになったとき
        よりいっそう、いい俳優になれるのではないでしょうか。
        それより、初めて彼女の部屋にお泊りした翌朝、
        彼女が寝ている間にわざわざ玄米買いに行って炊いて
        旅館みたいな朝食作ってる男っていうのは
        なんかキライだなぁと思った。
        ナオとマー君の今後が楽しみだし
        松下由樹とダンナさんの着地点も楽しみ。
        容易に想像はつくんだけれどね~。     
       


        意外におもしろいと思っているのが「無理な恋愛」。
        ホッとするというかやっぱり夏川結衣さんが良いんだろう。
        堺正章は主役としては画面から加齢臭が漂いキツイんだけど
        少しばかばかしいストーリーもホンワカしていい。
        脚本が岡田さんだ。なるほどというかんじ。

       
       「渡る世間は鬼ばかり」

         今回始まったばかりの時はつまらなくて
         いよいよ「鬼」とお別れする時が来たかなぁと思っていた。
         しかし、大吉が恋をしてその相手が池内淳子という
         往年のドラマファンにはたまらない展開が。
         先週あたりからまた「鬼」にはまっているのであ~る。
         娘達が父大吉の恋愛(?)に猛反対しそうだ。
         私も、母にカレシが出来たとしても「金持ちなら許す」とか軽口叩けるが(笑)、
         もし父1人が健在だったとして彼女ができたら
         すご~く不愉快になって絶対に反対しただろうと想像する。


          夫と職安通りにあるホルモン焼き屋に行って来た。
          ここは一応焼肉屋なんだけど、
          ホルモンと豚肉(サムギョプサル)が看板商品で、最高に美味しい。
          豚の三枚肉がここまで美味しくなるのは肉の質はもちろん
          味付けの職人技が光る。
          しばらくはサムギョプサルにはまってしまいそうだ。 
      
          で、ここのマッコリもおいしい。
          汁椀みたいなのでグイグイ飲むマッコリは最高なのだよ。
          アルコール度数は9%なんだけど、
          調子に乗って飲んでいたらベロベロになりそうだなぁ。          
          焼肉やキムチにマッコルリというのは最高だ。
          チーズとワイン
          魚と日本酒と同じようにピッタリコンのマリアージュだ。
               
c0037952_9859.jpg

c0037952_98574.jpg

[PR]
# by matsuri-keitan | 2008-06-06 09:08 | ひとりごと

ドラマ

    何度も書いているけど    
    今最高なのは「ROOKIES」。
    いろんなシーンで泣かされ笑わされ。    
    うまいなーと思うのは、出演者の手や足もとの一瞬のクローズアップだけで
    いろんな感情の表現ができていて、
    そんなシーンでもキューンとさせられてしまう。

    私の市原隼人(はぁと)(はぁと)(はぁと)なのはもう止められないのだけど、
    他のどの出演者も、すごくいい芝居していてカッコイイ。
    とにかくこのドラマは最高中の最高。
    視聴率が回を重ねるごとに右肩上がりだそうです。
    視聴率なんて関係ないと思いつつ、やっぱり出演者の皆さんのことを考えると
    数字が上がってくれてうれしい。


    ずいぶんともったいぶったけど「CHANGE」。
    期待もしていなかったので予想通りというか、やっぱりあまりおもしろくない。
    笑うところも感動するところも、もちろん泣くところも全くない。
    王子ってのにもチャンチャラ笑っちゃうし(王子と呼ばれるのは10代です)。
    星空を見ていたいからって山の奥の生活を選んだような人が
    ヘビースモーカーでは駄目でしょう。
    実際には星空ズキの喫煙者だっているけど、ドラマの人物像としては
    あやふやになるしNG。  
    木村拓哉(スタッフも)、キムタクは煙草くわえてなくちゃダメそれがカッコイイ!と
    思い込んでるんだろうね。

        
    このドラマでよかったのは、阿部寛の存在感と深津絵里の眉毛だけ。
    あ、あと、加藤ローサはいつも可愛いな。
    母が好きかなぁと思って録画していたけど、「馬鹿馬鹿しくてつまらない」と
    母もきょうの2話の途中でやめちゃったので、続けてみることはないでしょう。

  
    Around40は普通におもしろいです。
    3人の誰にも感情移入はできないけど・・・・・・。
    天海祐希と並ぶと、たいていの俳優さんが見劣りしてしまうね。
    藤木直人も、綾瀬はるかと一緒にいるとあんなにかっこいいのに
    天海さんと並ぶとすごく貧相になってしまう。
    加藤雅也は身長の高さでなんとか頑張っていたけど
    それでもやっぱり天海さんのカッコよさが引き立ってしまう。
    とりあえず、ナオみたいな女はマジで疲れます。
    あと、雑誌の編集長(週刊?)をやりながら高度不妊治療は絶対に無理です。
    なんか、話の中にいろんな問題を詰め込みすぎのような気もする。
 
[PR]
# by matsuri-keitan | 2008-05-19 22:53 | ひとりごと