人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつりと赤ちゃんを待つ日々

他人の喧嘩はおもしろい

花田家って、何故かマスコミにいじられるよね。

兄弟げんか、それも、姉vs弟とか姉妹の喧嘩より、
「長男とその嫁 vs 次男とその嫁」の喧嘩が
人にはたまらなくおもしろいのだろう。

仮面兄弟するすべは持たないのでしょうか?このおふたり。

うちは、読売新聞社刊「大相撲」を定期購読するほど相撲好き。
だからというわけではないが、
嫁に「パパ~ぁ、お相撲の世界はもういやだ~、六本木にお店でも出して~」とか言われて
角界を見捨てた長男より、
相撲の世界を改革したいと頑張っている(独りよがりみたいだけど)、
貴乃花親方を応援する。

それはそうと、なんでマスコミはあんなにお兄ちゃんよりの報道をするんだ?
若乃花をつぶしたのはマスコミのくせに。

今の大相撲は、朝青龍の1人勝ちとモンゴルばっかりで、
本当に人気がなくて、マジでやばいんだよ。
角界を見限った長男じゃなくて、貴乃花親方の意見も尊重しろよ。

お兄ちゃんは泣いたけど、弟は泣かなかったって?
ハァ?
マスコミは馬鹿か?
私だって父さんの葬式では涙出なかったよ!


というわけで、興奮しましたが、
貴乃花 vs 武蔵丸、小泉総理が「感動した!」のあの大一番。
あれが私の記憶に残る取り組み。
そして、
「わかいもんのために相撲界を変えていきたい」と語った貴乃花を
応援します。

追伸
だからといって若乃花が嫌いじゃないんです。
彼にも角界でがんばってもらいたかったです。
  


他人の喧嘩はおもしろい_c0037952_20575690.jpg


 山形の山の奥の奥に、従姉が住んでいる。
 たったいま山で摘んだばかりの山菜というのを、濡らした新聞紙にくるんで
 クール宅配便で送ってくれる。
 いろいろな種類があって、調理法もそれぞれなんだけど、
 これは「山うどの葉っぱの天ぷら」
 これはすごく美味。
 デパートの地下にもどこにも売っていない、最高に贅沢な食材♪
by matsuri-keitan | 2005-06-04 21:08 | ひとりごと
<< 日曜日の朝 今週のお弁当 >>