人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつりと赤ちゃんを待つ日々

梅雨も元気なまつり

梅雨も元気なまつり_c0037952_624013.jpg


去年の今頃は2週間、私は入院していた。
そして、東京地方は連日大雨で、ジメジメした空気に
覆われていた。

ねえね不在と湿気った空気。
まつりは外耳炎になり、夫の動物病院通いがたいへんだった。

今年のまつりは元気ハツラツ。
このところ続いている悪天候もなんのその。
ジメジメにも慣れたようで、食事も通常の量を食べるようになった。
家族が揃っていると食欲が増すようだ。

犬って、本当に繊細なんだな。



<お弁当>

 今週は諸事情により、朝のお弁当づくりがない。
 
 とっても早い時間に起きなくてはならないし、毎日毎日、夕食の献立以上に
 お弁当のおかずについては考えている。
 (それほどのものを作っているわけではないけど。)
 
 だからすごく楽に感じるかなぁと思いきや、なんだかとっても物足りない気分、
 空虚な気分(笑)。
 
 ここ何年かで、私にとってのお弁当作りは「楽しいデイリーワーク♪」に
 なっていたようだ。

 お弁当づくりがイヤイヤやる仕事ではなくて、楽しんでできることだったと
 発見したとは、ささやかな幸せだと受け取ろう。



<ワイドショー>

 また悪い癖が始まった。

 来る日も来る日も若貴。 
 思えば、
 来る日も来る日も梅宮アンナ、
 来る日も来る日も野村サチヨ、
 という時期もあった。
 
 
 あ、あと最近思ったことはジェンキンスのこと。
 これに関しては国営放送のニュースまで取り上げている。
 曽我さん本人のことはいい。
 でも、ジェンキンスのことをこんな風に報道で取り上げる必要
 あるのですか?
by matsuri-keitan | 2005-06-17 06:42 | ゴールデンレトリバー
<< あなたとあんた オリエンタルラジオ >>