人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつりと赤ちゃんを待つ日々

フィギュアスケート

トリノ出場選手が決定!

村主章枝選手
荒川静香選手
安藤美姫選手

おめでとうございます!(パチパチ)


きょうのフリーはみんな素晴らしかった。

が、やはり結果に疑問も残った。
得点競技には疑問がつきものかもしれないけどね。

村主選手の技術点、
浅田真央選手のそれより高いってどうゆうこと?
村主選手と中野友加里選手の総合点、
20点も差があるってどうゆうこと?

私が個人的に好きだったのは恩田美栄選手の
パワフル・ダイナミック・優雅、なあの演技。
最後のガッツポーズではもらい泣き。

そして安藤美姫選手はやっぱりいいなぁ~と。
ただ選曲。
あんまり好きじゃないし、安藤選手に合ってないような気がした。
安藤選手はスタイルが色っぽい(?)ので、
エレガント且つスピーディな演技を完ぺきにこなせば
世界一も夢じゃない。
4回転ジャンプもあるんだしね。
がんばれミキティ!

ここんとこ女子フィギュアにはまっていた。
浅田真央選手の件もあったし。

浅田真央選手の年齢制限に関しては
不満がいっぱいだ。
でも、今回浅田選手がトリノに出場していれば、
安藤ミキティの枠はなかっただろう。
ということで、真央ちゃんにはバンクーバーで
頑張っていただこう。

by matsuri-keitan | 2005-12-25 22:43 | ひとりごと
<< ちょうだいな とりの丸焼き >>