人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつりと赤ちゃんを待つ日々

雪やこんこ

雪やこんこ_c0037952_10152794.jpg

東京に、昨日1日降り続いた雪。
この程度の雪でも、夫は今朝早くから
雪かきに精を出し、私も車の雪をおろしたり
凍りついた車庫前を溶かしたり
いろいろとやることがあった。

雪は苦手だ。
こんなんでへこたれてると、4メートルの雪の中で
暮らしてらっしゃる人たちに笑われそうだ。


ここ数日、メディアはライブドア1色。
どこもかしこも同じ話題に染まるこの傾向、
これは日本のもっとも悪しき現象だと思う。
ヒューザー小嶋はもちろん、姉歯、そして総合研究所の内河。
忘れてないか?
確かにホリエもんが一番テレビ向きなのかもね。

で、雪国。
ライブドア問題勃発前はさかんだった
大雪で閉ざされて孤立無援状態で生活している人達の報道、
今はまったくなくなっちゃった。

自分が求める情報は手に入る世の中なのだから、
テレビで垂れ流ししている報道に耳を傾ける必要なし!
と、思うようになった。

by matsuri-keitan | 2006-01-22 10:42 | ひとりごと
<< まつりの避妊手術 人相 >>