人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつりと赤ちゃんを待つ日々

斉藤由貴は天才

斉藤由貴は天才_c0037952_819542.jpg

週末は3日間西武ライオンズの応援に行ってきた。
去年までは、生ビールやチューハイをガンガン飲みながら
応援していたのだが、
今年からはアルコール断ちで観戦。
私の応援スタイルは非常に激しく消費エネルギー高そうなので、
アルコールを止めて応援するようにしてから
非常に身体の調子がよいのだ。


話しはガラリとかわるが、ドラマの話。
夜の連ドラはつまらないって話。

「不信のとき」米倉涼子と松下由樹。妻と愛人のバトル。
いくらなんでもありえねー!という脚本でつまらなすぎ。
銀座のママ達が見ていたら怒りそう。


「誰よりもママを愛す」
田村正和が小学生のお父さん役。無理ありすぎ。
田村正和って、この期に及んでまだこんなドラマに
出演するんだねって印象。
もうちょっとエライ俳優さんなんだと思ってました。

というわけで、2話目からはもう見ないな。


それにくらべて昼ドラのおもしろいことおもしろいこと!!!
ドラマは昼ドラに限る!

「吾輩は主婦である」

斉藤由貴扮する主婦に夏目漱石が乗り移るコメディ。
と書くと、くだらないだけのドラマみたいだけど・・・。
これがすごい!
漱石がのりうつった演技をする斉藤由貴がスゴイ!
宮藤官九郎の脚本がはじけていてスゴイ!
初めてDVD欲しくなっちゃったドラマかも。

「東海ドラマ」
ドロドロ系の枠なんだけど、相変わらず面白い作品が続いている。
今回は大金持ちの爺をたぶらかして遺産を狙う美女、
というドラマが展開されているが、これも普通におもしろい。
桜井淳子がきれい。ちょっと痩せすぎだけど。
by matsuri-keitan | 2006-07-11 08:19 | ひとりごと
<< 闘う男は熱い! いろいろ >>