人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつりと赤ちゃんを待つ日々

ある土曜日の食卓

ある土曜日の食卓_c0037952_8472479.jpg

          前の日に煮豚を作ったので
          それをのせた醤油ラーメンをランチにした。
          冷房をきかせた中で食べるラーメンは
          なかなかうまい。
          画像にはないが、ラーメンにはニンニクチップを
          大量にふりかけて食べるのが我が家流。

ある土曜日の食卓_c0037952_8472483.jpg

          野菜不足だったランチの分を返上するために
          夜は野菜をたっぷり使ったメニュー。
          ミネストローネ・なすとししとうの味噌炒め・豚生姜焼き。
         
          なすの味噌炒めはエルママのところ
          「なすのお鉄火」と呼ばれているらしい。
          おもしろいなぁ。
          きょうはなすをシシトウと炒めてみた。
          ししとうはピーマン系の味なので美味しかったよ。
          ミネストローネは私の自慢の一品なのだ。
          絶対欠かせないのはセロリとトマトとベーコンかな。
          今回は7種類の野菜を煮込んだ。
          

          
by matsuri-keitan | 2006-07-30 08:47 | 食べ物
<< 野球の季節 ブラリ吉祥寺 >>