人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつりと赤ちゃんを待つ日々

今クールで好きなドラマ

         酢豚を作りました。
         もうちょっと甘酸っぱくてもよかったかも。
今クールで好きなドラマ_c0037952_226133.jpg



      藤岡琢也さま。
      安らかに。
      岡倉のお父さんの役を演じてくれて
      本当にありがとうございました。
      岡倉のお父さんだった藤岡さんのことは
      一生忘れません。  
      役者さんの訃報で、こんなに悲しい思いをしたのは
      初めてかもしれません。      
      お葬式に行きたいです。


ドラマの話

「Drコトー診療所2006」
3年前にやっていたとき、北の国からに興味が無かった私は
このドラマも見なかった。
新シリーズ前に再放送をやっていて、
それですっかりはまってしまった。
良質なストーリーや台詞はもちろん、
映像が素晴らしい。
私のベストオブドラマかも?
視聴率もダントツ1位だね。


「嫌われ松子の一生」
原作を今、読書中。
話しがたまらなくおもしろい(?)ので
ドラマにも期待してるけど、
1回目を見た限り
原作を読んだ者としてはちょっと違和感あり。
でも、内山理名ちゃんがとても頑張ってるので
私もがんばって見ようと思う。
だけど、視聴率が悪いのよね。
↑コトー先生の裏だから。
私もHDDをフル活用して見ることになりそう。



「14歳の母」
嫌な題材だなぁと思っていたのだが
SONYのスゴ録が録画してくれてたから見た。
不覚にも引き込まれてしまった。
主人公の女の子の演技が素晴らしいのだ。
ちょっと嫌味なほど上手な役者なのだ。
それを見るだけでこのドラマは価値があるが
やっぱり中学生で子供を産むなんて話はいやだわ。
命の尊さを表現するというのが
製作者の言い分だけど、
そのために中学生に出産させなくてもね。
  

「たったひとつの恋」
亀梨和也と綾瀬はるか。
さすがの私も途中でリタイアしたよ。
この脚本家北川悦吏子は、ロングバケーションで終わってるよ。
ビューティフルライフも十分に退屈だったもん。
亀梨くんは作品に恵まれないなぁ。
もったいない。
ルックスや雰囲気は、
もろに旬なのにね。


「鉄板少女アカネ」
「のだめカンタービレ」
どちらも最初の10分持たずにリタイア。
女子小中学生が喜びそう。
by matsuri-keitan | 2006-10-20 22:06 | ひとりごと
<< 久々の飲み けい太くんにやきもち? >>