人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつりと赤ちゃんを待つ日々

最近のゆうげ

       きょうの東京地方は午後から18度になった。
       鍋日和ではなかったが
       しゃぶしゃぶ肉を解凍させていたので予定通り豚しゃぶ。
       お寿司は既製品。
       この冬は、しゃぶしゃぶ鍋を一度も使わなかった。
       振り返ると、鍋料理もおでんも
       いつもの冬より出番が少なかった。
       こんなところにも暖冬の影響が出ている。 
最近のゆうげ_c0037952_19494660.jpg

       熊本の身内から馬刺しが送られてきた。
       夫のお土産よりグレードが良いようで(笑)、
       これまた非常においしくいただいた。
       ご飯は炊かずスパゲティやポテトサラダを作った。  
最近のゆうげ_c0037952_19494614.jpg

       ポトフを作ったつもりが
       圧力鍋で長く煮すぎて野菜が全部崩れた。
       しかしそれはそれで美味しかった。
       揚げ出し豆腐。
       家族に評判が良い一品だ。
       相変わらず一貫性のない献立だ。
最近のゆうげ_c0037952_19494671.jpg

       我が家ラーメン。 
       ばら肉でチャーシュウを作ってみた。
       野菜が不足がちになるのでニラともやしをトッピング。      
最近のゆうげ_c0037952_19494785.jpg

by matsuri-keitan | 2007-03-04 19:49 | 食べ物
<< ゴキゲンまつり 岩盤浴 >>