人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつりと赤ちゃんを待つ日々

高麗神社

       最近ワイドショー的な番組を見てて不愉快な人、藤田憲子。
       長男の離婚のことあれこれコメントしていて
       それがもちろん長男擁護なんだけど。
       美恵子さんや貴乃花、亡くなった親方、
       みんな気苦労多かったんだろうなぁ・・・・・
       藤田憲子と花田勝が家族だなんて・・・・。
       この2人の結びつきはちょっと異常。                  
       一般的に「長男と母親」って特に愛が濃そうなんだけど(笑)、
       この人たちは度を越してる感じ。


       先週のニュースで気になったのは
       自宅のトイレで赤ちゃんを産んだという20代後半の女性がいたこと。
       赤ちゃんはトイレで亡くなってた。
       両親も祖父母も同居してるんだけど
       妊娠に誰も気がつかなかったって。
       本当かなあ?
       そりゃあ確かに
       「え?妊娠してるの?しかももうすぐ臨月?信じられな~い!」
       という人もいるけれど、
       一緒に暮らしている家族全員が気がつかないなんてありえないよね。
  
        しかし神様も、もう少し考えてくんないかなぁ。
        子供が欲しくてもできない夫婦って
        世間が考えているよりずっとずっとず~っと多いのに
        なんでこういう女を妊娠させるかなぁ・・・。
        


            
                          
           あまりにも天気がよかったので半日だけドライブ。
           高麗神社へ行ってきた。
           埼玉県日高というところ、すごい山ん中。
           空気の良い場所でお参りして
           気持ちがシャキっとした。
           夫婦連名で絵馬に願いを書いた。
           何を書いたかは秘密(笑)。
高麗神社_c0037952_925157.jpg

           高麗神社の近くのお蕎麦屋さん。
           かなり本格的でこだわっているお店だった。
           
高麗神社_c0037952_925176.jpg

            そば寿司。
            普通においしかった。
            吉野杉でできている割り箸ということで
            お持ち帰りを奨励していた。
            もちろん私は持ち帰って再利用する。 
高麗神社_c0037952_925189.jpg

by matsuri-keitan | 2007-10-08 09:25 | ひとりごと
<< 花嫁さん  高速道路 >>