人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつりと赤ちゃんを待つ日々

花嫁さん 

     神田うのの花嫁姿(?)をワイドショーで見た。
     あれはあれでもやっぱり白無垢というのかなぁ?
     ピンク色とレースの縁取り。
     見た人ならわかると思うけど、
     赤ちゃん人形がかぶっている帽子みたいだった。
     デザイン&着用が神田うのということで
     あれをカッコイイと思わなくてはいけないのだろうか。
  
     私は花嫁衣裳に関しては非常に保守的で
     ミニのウエディングドレスなんてのもキライだ。
     太もも出して「ウエディングドレスでございます。」もないもんだ。
     
     時代はうつっていくもので
     花嫁衣裳も変わっていくのだろう。
     でも、私はやっぱり真っ白な衣装で全身を包む着物やドレスを着てこそ
     花嫁さんなのではないか、と思ってしまう古い人間。



     「働きマン」というドラマがすごくおもしろい。
     主演:菅野美穂
    
     日本テレビ・水曜10時という枠は
     ハケンの品格→バンビーノ→ホタルノヒカリと
     私のハートをくすぐるドラマが続いているのだが
     この「働きマン」も最高だ。
     日テレのドラマ制作部門に、センスの良い人が加わったのだろうか。
     フジテレビもTBSも
     このワクのドラマにはどこもかなわない。
     2回目からでも楽しめる内容なので是非見てね。



         パシフィックリーグ・クライマックスシリーズを
         ワインを飲みながら観戦。
         西武ライオンズがいないのでどうでもいいと思っていたが
         ソフトバンクホークスを応援した。
         勝ち抜いたのはロッテ。
         
         日本シリーズはセリーグを応援しよっと。
        
花嫁さん _c0037952_9394187.jpg

花嫁さん _c0037952_939415.jpg

       けい太ママがスパークリングワインを持参して
       乱入してきた。
       「とても良い事があったので飲みたい気分」ということで。
       毎晩「飲みたい気分」の人なんじゃないかと思うのだけど・・・・。
       安いけどすごくおいしよ、というこのスパークリングワインはスペイン産で
       炭酸がきつくてすっごく美味しかった。
       最近は微炭酸がはやりだけど、
       きつい炭酸もいいもんだ。          
花嫁さん _c0037952_9394111.jpg

by matsuri-keitan | 2007-10-11 09:39 | ひとりごと
<< ユニークな名前 高麗神社 >>