人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつりと赤ちゃんを待つ日々

ワンコお料理教室@キッシュ

      良く晴れた週末。
      土曜日は毎月恒例のnojiさんわんこお料理教室
      翼ままと一緒にキッシュを作りました~。
     
       キッシュといえば卵や生クリームで焼くのが一般的だと
       思うのですが、
       このキッシュはお豆腐が入っているのですよ。
       ヘルシーでおいしくて最高でした。
   
       ワンコ用キッシュは直径5センチぐらいのを12個焼いて
       6個もお持ち帰りできました~。
       うれし~。
       帰宅後、すぐにまつりに食べさせました。
       3個一気にぺロリ、所要時間10秒。
       全部食べる勢いでしたが、残りの3個は次の日に。  
ワンコお料理教室@キッシュ_c0037952_1241358.jpg

       人間用キッシュももちろん美味。
              
       土曜日はすごく素晴らしく天気がよくて
       おかげさまで気持ちの良い昼下がりを過ごしました。
       井の頭公園もにぎやかでしたね~。  
ワンコお料理教室@キッシュ_c0037952_12413656.jpg


        次の日、昨日の日曜日も半袖で過ごせるほど
        暖かく良く晴れました~。
        秋晴れは幸せな気分になりますね。

        まつりとけい太くんと近所で遊び、
        午後遅くからは夫と吉祥寺でデート(?)です。       
 
        吉祥寺は、若い子たちがワイワイ飲んで食べる店は多いのですが
        大人が静かに飲むお店は少ない気がします。 
        昨日は、貴重なそんなお店で日本酒をいただきました。
        店が竹で囲まれていて良い雰囲気。
        カウンターは、30~50代後半のカップルばかり。
        お酒は山形の「三十六人衆」という吟醸酒。
        ちょっと甘めだったかも・・・ですが、おいしかったです
         

   カウンターに座っているカップル達は7組ほどいたのですが
   6組が「女性が左側」に座っていました。
   そういえば私も夫の左に座ることが多いような・・・・・・・・。 
ワンコお料理教室@キッシュ_c0037952_1241362.jpg

ワンコお料理教室@キッシュ_c0037952_12413648.jpg

by matsuri-keitan | 2007-10-22 12:41 | ゴールデンレトリバー
<< ドラマ 騒音 >>