まつりと赤ちゃんを待つ日々

観閲式

    良く晴れた昨日の日曜日
    陸上自衛隊観閲式だった。
    福田総理大臣が晴れ晴れしい姿で胸を張り臨席していた。
    安倍さんここに出たかったんだろうなぁなんて思ったりして。

    そろそろ観閲式なんだなぁと実感するのは
    その1週間ほど前から 
    演習中の陸上自衛隊ヘリコプター編隊が
    我が家の上空を飛んでいくのだ。
    7機のヘリが美しいV字形を保って飛んでいる。
    あの姿はなかなか感動的だ。
    あれを見かけると、今度は航空自衛隊の航空祭を見に行ってみたいと
    思うんだけどなかなか実行してない。
 
    ただ、自衛隊のヘリコプターは
    たまにとんでもなく低空飛行をすることがあって
    そんときは飛び上がるほどの大音響なんで
    あれは勘弁してほしい。       




 今テレビでワンコ用弁当というのをやっている。
 かわいくておいしそうだ~。
 無添加にもこだわっているらしい。
 レポーターが
 「犬にも無添加とか保存料とかこだわるんですか?」ってきいてる。
 「・・・・ったく、あたりまえだろ!!!」と1人突っ込んだ私。
 でもこの手の商品は小型犬向けばかりなんだよなぁ。
 この大きさのお弁当だったら、まつりには20個ぐらい必要だなぁ・・。
 お犬様用ビールというのも売られているらしい。
 知らなかった(@_@)。
 今度まつりとけい太くんに飲ませてみようかな?(笑)
[PR]
by matsuri-keitan | 2007-10-29 09:28 | ひとりごと
<< お笑い 読書週間 >>