人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつりと赤ちゃんを待つ日々

そうだ京都、行こう

   11月も半ばになると、イルミネーションをするお宅が増えてくる。
   我が家の近所、まつりの散歩コースにもたくさん出現して
   寒くてもなかなか楽しい。
   今年は省エネな雰囲気だったので減るかな?とと思ってたが
   皆さん原油高なんてどこ吹く風で、頑張ってイルミネーションしてくださっている。
   私はセンスがまったくないし面倒くさいしで
   自分でする気は起きないが、見るのは大好きだ。


   というわけで、
   欧米文化もいいけどやはり日本人は紅葉でしょうということで
   京都へ紅葉見物に行ってくることにした。
   
   「日光の紅葉はもう遅いねぇ・・・。
    西日本はこれからだよ。
    やっぱり紅葉は京都だよね。
    そうだ京都、行こう!!!」って感じ。

   JR東海のキャッチコピーまんまじゃん。
   この時期の京都、予約に苦労した。
   なんとかかんとかホテルと新幹線にありついた。
   
   母と2人旅。
   夫は休暇をとってまつり&けい太くんとお留守番。
   エヘヘ。
    
   数年前、日本海側の京都旅行はしてるんだけど
   京都市内の紅葉の見所に関しては全然無知。
   ネットとガイドブック首ったけで調査中。
   
   目玉情報、裏情報、京都市内にお詳しい方
   ご一報くださいませ<_o_>。

  では行ってきます。
   
by matsuri-keitan | 2007-11-20 18:15 | ひとりごと
<< 京都京都京都2 寒くなりました >>