人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつりと赤ちゃんを待つ日々

にんにくの日

    きょう2月29日は「にんにくの日」なんだそうだ。
    4年に1回しかない「ニンニクの日」
    だからきょうはニンニクをたっぷり使った料理を作ろうかなと
    お昼までは考えていたんだけど
    結局はたこしゃぶになってしまった。
    今朝のとくダネで、ニンニク特集をやっていたが
    ニンニクの臭みを消す作用がある野菜、よって一緒に食べると良いという野菜
    それはパセリなんだと。
    考えてみると、ニンニクを使った料理にはパセリのみじん切りを
    のせたりあえたりするものが多い。
    知らず知らずのうちに食べ合わせているんだなぁ。


 
  本日食べたもの

      朝>ご飯・人参のキンピラ・卵焼き・鮭・昨日の豚汁(すべて少しずつ)
     間食>ラスク・グレープフルーツジュース
       昼>ご飯・納豆・生卵・ビフィーネS
       夜>たこしゃぶ(タコ・豆腐・白菜・キャベツ・キノコ)全部少しずつ
    
          

 
by matsuri-keitan | 2008-02-29 21:32 | ひとりごと
<< いつまでも寒い きょうはおやすみなさい >>