人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつりと赤ちゃんを待つ日々

耳の日

         きょうはひな祭りであるけれど
         もうひとつ、耳の日でもあるらしい。
         耳といえば、まつりが外耳炎にかからなくなってうれしい。
         梅雨の間はもっとマメにチェックせねば。
         
         10数年前のこと、一日中耳鳴りが止まらなくて耳鼻科へ。
         医師から「何か生活に変化ありましたか?」と聞かれ
         私は「変化というか、結婚することになりました。」と答えた。
         医師は「あああそれでしょう。良くも悪くも生活に変化があるとき、
         こんな症状がでることあります。」と。
         私の神経は図太いと思ってたんだけど、意外とナイーブなんじゃんと
         ちょっと感心してしまった。

         しかし、医師のその言葉を聞いた直後に耳鳴りはやんだ。
         やっぱり図太いんじゃん。


     本日食べたもの
          朝>ご飯・納豆・イカ大根・焼き海苔
          昼>おすし8カン
        おやつ>ビフィーネS・グレープフルーツジュース
          夜>鮭の西京漬け焼き・春菊ゴマあえ  
     
by matsuri-keitan | 2008-03-03 22:18 | ひとりごと
<< たまには仕事の話 人参のポタージュスープ >>