まつりと赤ちゃんを待つ日々

ROOKIES

今、一番はまったドラマは、ルーキーズ。

        大穴でしたー!

        高校生の話ということで最初はぜんぜん見るつもりがなかったんだけど

        野球部が舞台だということだったので初回だけチェックのつもりが・・・・。

        初回2時間スペシャルでもう感動の涙!!(笑)。

        青春ドラマというと熱血教師が主人公になるものだけど

        教師役の佐藤隆太以上に野球部員のみんなが目立って魅力的だ。
 
        もちろん佐藤隆太先生もとってもいい感じで演じてるけど。

        「夢を持て!」

        「仲間を信じろ」って臭いセリフ満載でベタベタなんだけどね。

        でもとってもおもしろく仕上がっている。

             


        そして!!!

        市原隼人~(はぁと)(はぁと)(はぁと)(はぁと)(はぁと)。

        私には、茶髪のちょっと生意気な少年、という印象しか
 
        なかった役者なんだけど、ルーキーズでの市原隼人は

        目が離せないイイ男っぷり。

        今は荒れまくっているけど実は天才ピッチャー、というクールな陰のある

        イケメン高校生を上手に表現している。

        あっという間に一番好きな人になってしまった(はぁと)(はぁと)(はぁと)。

               
        生徒の誰もがとても高校2年生には見えないんだけど(役者は20代ばかり)

        皆が演技派なのでそれもドラマをおもしろくしている。

        きょうが2話目。
  
        楽しみだなぁ~。

        こんなにドラマが楽しみなのはちりとてちん以来。(先月までのドラマじゃん(汗)

        
       
   
       あと見ているのはAround40と無理な恋愛とetc
  
       感想を書こうと思ったけど、ルーキーズのことを書いていたら

       興奮して疲れたからやめる。

       オバサンの生きがいと幸せとか爺さんの恋愛とか、どうでもいいや(笑)。


       実際なぁ、Around40は見てはいるけれど、20代~30代で独身だったら

       もっとのめり込んだかもしれないけど、今さら別にねぇ~と思えるドラマです。
  
       使い古されたテーマで新鮮味がないんだよね。

       主題歌をはじめとして・・・・。 
[PR]
by matsuri-keitan | 2008-04-26 10:55 | ひとりごと
<< 馬刺しユッケ SOUL'd OUT >>