まつりと赤ちゃんを待つ日々

買い替え

      まだ5月とはいえ、我らが西武ライオンズがめっちゃ強くて
      しかも、大逆転とかサヨナラホームランとかで
      劇的にドラマチックに勝利を重ねていて
      連日球場へ行ってる私は声はガラガラになるし
      へんに力が入っているらしく筋肉痛はするしでたいへんだ。
      
      いつもはマスゴミに無視されているライオンズだけど
      さすがに1回スポーツ紙の一面を飾った。
      うれしくて写真撮影しちゃったよ。
      
      もしこれだけ劇的勝利を重ねているのが巨人や阪神だったら
      毎日ウザイほどあちこちで報道されるんだろうけど
      相変わらずマスゴミはライオンズには冷たい。
      12球団で一番人気ないみたいだから仕方ないけどね(笑)。
      
       ま、でも世間の評価なんでどうでもいい。
       選手と自分達ファンがこんなに嬉しくて幸せなんだからいいのだ。
       (まだ5月だけど・・・・・。)     
c0037952_2292564.jpg

 
       野球観戦の間に、
       家電製品の買い替えをした。
       1つは冷蔵庫。
       もひとつはブルーレイ。

     冷蔵庫は、結婚するときに購入したもので16年間お世話になった。
     それが音がすごくうるさくなったので、冷やすこと自体には問題がなかったが
     思い切って買い替えることに。
     搬入はきょうだったんだけど、 古いのが運び出されるとき寂しかった。

     新しい冷蔵庫は同じ大きさでも収納力がスゴイ。
     チルドルーム以外にも、光パーシャルなんてのがとっても便利そうで楽しみだ。
c0037952_2292570.jpg

     で、買ってよかったと心底思えるのはSONYブルーレイ。
     これで録画されたものは地上デジタルの画質とまったく同じで見ることが出来る。
     ミスター矢沢がコマーシャルしているものだ。
     私は、ドラマをほぼ100%録画したものを見るので
     非常にありがたい。
     
     今いちばん好きなのはドラマ「ROOKIES」。
     市原隼人(はぁと)(はぁと)(はぁと)を、キレイなデジタル画像で見ることができ
     至福の時を送っているのであ~る。
[PR]
by matsuri-keitan | 2008-05-08 22:09 | 西武ライオンズ
<< 国際バラとガーデニングショー 馬刺しユッケ >>