まつりと赤ちゃんを待つ日々

サムギョプサル

        Around40がだんだんおもしろくなっていく。
        きょうがOAだけど、どうなっていくのかなぁ~?       
        藤木直人と天海さんが結ばれるシーンは
        どのように表現されるのかな?と期待していたんだけど
        いきなり次の日の朝、というシチュエーションになってた。
        やっぱり藤木直人はラブシーンやらないのよね。
        この人が魅力的なラブシーンを出来るようになったとき
        よりいっそう、いい俳優になれるのではないでしょうか。
        それより、初めて彼女の部屋にお泊りした翌朝、
        彼女が寝ている間にわざわざ玄米買いに行って炊いて
        旅館みたいな朝食作ってる男っていうのは
        なんかキライだなぁと思った。
        ナオとマー君の今後が楽しみだし
        松下由樹とダンナさんの着地点も楽しみ。
        容易に想像はつくんだけれどね~。     
       


        意外におもしろいと思っているのが「無理な恋愛」。
        ホッとするというかやっぱり夏川結衣さんが良いんだろう。
        堺正章は主役としては画面から加齢臭が漂いキツイんだけど
        少しばかばかしいストーリーもホンワカしていい。
        脚本が岡田さんだ。なるほどというかんじ。

       
       「渡る世間は鬼ばかり」

         今回始まったばかりの時はつまらなくて
         いよいよ「鬼」とお別れする時が来たかなぁと思っていた。
         しかし、大吉が恋をしてその相手が池内淳子という
         往年のドラマファンにはたまらない展開が。
         先週あたりからまた「鬼」にはまっているのであ~る。
         娘達が父大吉の恋愛(?)に猛反対しそうだ。
         私も、母にカレシが出来たとしても「金持ちなら許す」とか軽口叩けるが(笑)、
         もし父1人が健在だったとして彼女ができたら
         すご~く不愉快になって絶対に反対しただろうと想像する。


          夫と職安通りにあるホルモン焼き屋に行って来た。
          ここは一応焼肉屋なんだけど、
          ホルモンと豚肉(サムギョプサル)が看板商品で、最高に美味しい。
          豚の三枚肉がここまで美味しくなるのは肉の質はもちろん
          味付けの職人技が光る。
          しばらくはサムギョプサルにはまってしまいそうだ。 
      
          で、ここのマッコリもおいしい。
          汁椀みたいなのでグイグイ飲むマッコリは最高なのだよ。
          アルコール度数は9%なんだけど、
          調子に乗って飲んでいたらベロベロになりそうだなぁ。          
          焼肉やキムチにマッコルリというのは最高だ。
          チーズとワイン
          魚と日本酒と同じようにピッタリコンのマリアージュだ。
               
c0037952_9859.jpg

c0037952_98574.jpg

[PR]
by matsuri-keitan | 2008-06-06 09:08 | ひとりごと
<< 恐怖のアキバ ドラマ >>