人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつりと赤ちゃんを待つ日々

大宮よいとこ一度はおいで

          金曜日・土曜日・雨の日曜日と
          週末はいつものように
          3日間埼玉西武ライオンズの応援。
   


       
          金曜日のナイターは大宮公園野球場。
 
          必死で記憶をたどってみても
          大宮駅で下車して大宮駅界隈を歩いたのって初めての経験だ。

          これが驚いたのナンノって、
          大宮駅があんなにダイナミックでおもしろい駅だとは
          想像もしてませんでした。

          大宮の皆さんごめんなさい。
          
          ここは東京駅か品川駅か上野駅かってほどエキナカが充実していて
          ホーム表示とお店の看板が混在していて
          なんだかワクワクするところだったわ~。
          品川や上野と同じecute(エキュート)なのね。
          納得~。 
          

          そして夜は夜で魅力的な大宮駅。
          大宮駅前にはのんべえ横丁的な小路があって
          両側ぎっしりの飲み屋さんからは
          焼き鳥を焼く香りやらカラオケの歌声やらで
          かなり誘惑された。
          試合はライオンズが快勝だったし、あのあたりで
          ビールをガガーっとやりたかったなぁ。
          でも、さすがに大宮からだと帰りを考えると・・・。

          やっぱり日本はいいなぁ。
          どこへ行っても美味しいお酒が飲める場所がある。
          (・・・って結局そこかい。)
      
大宮よいとこ一度はおいで_c0037952_951551.jpg

by matsuri-keitan | 2008-07-01 09:51 | 西武ライオンズ
<< 伊勢丹バーゲンとダイニング若 横浜スタジアム >>