まつりと赤ちゃんを待つ日々

カテゴリ:ソフトヨガ&ストレッチ( 2 )

ダイエット開始

      週に1~2回のヨガと、たまにの岩盤浴は地道に継続中。
      ただ、不妊治療のために毎月2週間飲んでいるホルモン剤が
      どうしても私を太らせたいらしい。
      どうせ痩せられないのだから、と食生活に関しては無頓着な日々を送った。
 
     食べたいものを食べ、飲みたいときには酒も飲む生活。
     
      しかし、どうしても体重を落としたいと思うことがあって
      ホルモン剤に負けず、きょうから記録ダイエットを開始する。
      このブログを使って書いていくので、興味のない人ごめんね。
            


  ブランチ>コンビニのサンドイッチ5個(パンの大部分はまつりへ)
    間食>ショートケーキ1個、珈琲1杯(ブラック)
      夜>湯豆腐(豆腐・えのき・しいたけを各々少々ポン酢で)
     

        
[PR]
by matsuri-keitan | 2008-02-11 18:58 | ソフトヨガ&ストレッチ

ソフトヨガ&ストレッチ&岩盤浴

        ソフトヨガ&ストレッチ&岩盤浴
        ・・・・って、まるで
        「若くて美人でスリムなおねえさん」のブログみたいじゃないのさ!
        「若くて美人でスリムなおねえさん」とは真逆な私だけど
        そうさ!!
        ソフトヨガ&ストレッチの教室に通いだしたのだよ!!

        ドキドキ問い合わせの電話。  
        「家族の笑いものになるほど体がコチコチにかたい」
        「まるで鉄の棒(樽?)みたいなかたさ」
        であることを必死にアピールしまくった。
        電話の向こうから
        優しい声で「皆さん最初はそうですよ~大丈夫ですよ~」。
        
              
        そしていよいよ・・・、
        重い腰と身体を上げて
        レッスン初日を迎えたのであった。
        昨日のことである。
            
        私が身体を動かすといったら
        まつりの散歩と、狭い家と台所をウロウロする程度。
        あちこちの筋肉ちゃんから
        「ちょっと!どうしたのよ!こんなに伸びるの何十年ぶりよ!」と
        不平不満の声を多数頂戴した。

        初日90分レッスンは無事終了。
        汗が滝のように流れゼーゼーハァーハァー、の世界ではない。
        私は汗かきなのでジトッっと発汗はしたけど。

        肝心のヨガのポーズ、ほぼ全部私にはできなかった(涙)。
        無理にポーズを決めようとはせず、
        できるところで止めて呼吸法はちゃんとする、
        という指導を受けた。
        ストレッチも普通に気持ちよかった。
        
                      
        終わった直後は
        爽快感?充実感?よくわかんないけど、とにかく
        すっごく気持がよかった。
        こんなに良いもの、なんでもっと早く始めなかったんだろー!と
        単純単細胞な私はたった1回のレッスンで
        そんな風に思ってしまう。 
        帰宅してしばらくしてからグタっと疲れた。
     
       っつうーわけで、
       気長にソフトヨガ&ストレッチ教室に通ってみることを
       固く決心したのであった。
       しばらくぶりに新カテゴリーも追加してしまったよ(笑)。
       やる気満々!                 
             

[PR]
by matsuri-keitan | 2007-02-24 08:30 | ソフトヨガ&ストレッチ