まつりと赤ちゃんを待つ日々

カテゴリ:西武ライオンズ( 32 )

大宮よいとこ一度はおいで

          金曜日・土曜日・雨の日曜日と
          週末はいつものように
          3日間埼玉西武ライオンズの応援。
   


       
          金曜日のナイターは大宮公園野球場。
 
          必死で記憶をたどってみても
          大宮駅で下車して大宮駅界隈を歩いたのって初めての経験だ。

          これが驚いたのナンノって、
          大宮駅があんなにダイナミックでおもしろい駅だとは
          想像もしてませんでした。

          大宮の皆さんごめんなさい。
          
          ここは東京駅か品川駅か上野駅かってほどエキナカが充実していて
          ホーム表示とお店の看板が混在していて
          なんだかワクワクするところだったわ~。
          品川や上野と同じecute(エキュート)なのね。
          納得~。 
          

          そして夜は夜で魅力的な大宮駅。
          大宮駅前にはのんべえ横丁的な小路があって
          両側ぎっしりの飲み屋さんからは
          焼き鳥を焼く香りやらカラオケの歌声やらで
          かなり誘惑された。
          試合はライオンズが快勝だったし、あのあたりで
          ビールをガガーっとやりたかったなぁ。
          でも、さすがに大宮からだと帰りを考えると・・・。

          やっぱり日本はいいなぁ。
          どこへ行っても美味しいお酒が飲める場所がある。
          (・・・って結局そこかい。)
      
c0037952_951551.jpg

[PR]
by matsuri-keitan | 2008-07-01 09:51 | 西武ライオンズ

横浜スタジアム

         雨の予報だしライオンズは横浜で試合だし、
         家で美味しいものでも作って食べようと予定を
         立てていた。

         でも、意外にも空は小康状態を保っているし
         やっぱりライオンズを応援しに行こう!ということで
         うちら夫婦は横浜スタジアムへ行ってきた。

         試合前に中華街をブラブラして、
         スタジアムへ持ち込む食べ物を物色した。
c0037952_10301675.jpg

         でも、中華街を歩いているとブラブラするだけではおさまらない。 
         いろいろとつまんでチンタオビールを2本飲んでしまった。 
         これから野球の応援なのに酔っ払ってはいられない。  
         ま、小瓶なのでお茶代わりです。  
c0037952_10301668.jpg

          中華街は、夕方早い時間でも開店営業中なのでありがたい。 
c0037952_1030167.jpg

          横浜はいいなぁ。
          先日はみなとみらいへライブに行ったけど
          なんか気持ちがいいところだと思う。
          もし何もしがらみがなくてどこに住んでもいいよ、と
          言われたら、関内から2キロ以内ぐらいのところに
          住みたいなぁー。
          でもー、やっぱり西武ドームへ通えないところは嫌だ~。          
c0037952_10301699.jpg


         
         
         
[PR]
by matsuri-keitan | 2008-06-22 10:30 | 西武ライオンズ

恐怖のアキバ

       アキバの事件は本当に怖くて
       考えれば考えるほど本当に怖い。
  
       こんなことをやらかすキ○ガイは、そう滅多に現れないだろうと
       言い切れないところが怖い。
       滅多に現れないどころか、この手の人間はどんどん増えていくのではないか。
       仕事もない、仕事があったとしてもワーキングプア、
       ゲームやパソコン相手に1日中1人ぼっち、話し相手もなく超孤独。
       キチ○イ予備軍がたくさんいる日本はちょっと不気味。
       


       通り魔とかやる奴らって、必ず「殺すのは誰でもよかった」って言うみたいだけど
       誰でもいいなら歌舞伎町の奥まで行って
       チャイニーズマフィア達でも襲ってもらいたいよ。
       その場で返り討ちにあって、自分が殺されるのわかってるから
       絶対にヤバイ系の連中のところで無差別殺人は行わない。 
       凶悪なことにはまったく無縁な一般ピープルが集まる場所や乗り物を狙う。
       誰でもいいなんてことない、ちゃんと選別してるんだよね。
       
       
         
          日曜日と月曜日は東京ドームで
          西武ライオンズvs読売ジャイアンツ戦を見てきた。               
          交流戦は、普段は行かないセリーグの球場へ行けるので楽しい。
          私はもちろんレフトスタンドでライオンズの応援。
          向かい側のライトスタンド、ジャイアンツ応援団を撮影してみた。
                             

          ジャイアンツには加地前、坂本、隠善、東野といった
          若手が育ってきていてこれからが楽しみだ。
           
          今年はもうライオンズとの対戦は(たぶん)ないだろうけど。
           
c0037952_957191.jpg

[PR]
by matsuri-keitan | 2008-06-10 09:57 | 西武ライオンズ

買い替え

      まだ5月とはいえ、我らが西武ライオンズがめっちゃ強くて
      しかも、大逆転とかサヨナラホームランとかで
      劇的にドラマチックに勝利を重ねていて
      連日球場へ行ってる私は声はガラガラになるし
      へんに力が入っているらしく筋肉痛はするしでたいへんだ。
      
      いつもはマスゴミに無視されているライオンズだけど
      さすがに1回スポーツ紙の一面を飾った。
      うれしくて写真撮影しちゃったよ。
      
      もしこれだけ劇的勝利を重ねているのが巨人や阪神だったら
      毎日ウザイほどあちこちで報道されるんだろうけど
      相変わらずマスゴミはライオンズには冷たい。
      12球団で一番人気ないみたいだから仕方ないけどね(笑)。
      
       ま、でも世間の評価なんでどうでもいい。
       選手と自分達ファンがこんなに嬉しくて幸せなんだからいいのだ。
       (まだ5月だけど・・・・・。)     
c0037952_2292564.jpg

 
       野球観戦の間に、
       家電製品の買い替えをした。
       1つは冷蔵庫。
       もひとつはブルーレイ。

     冷蔵庫は、結婚するときに購入したもので16年間お世話になった。
     それが音がすごくうるさくなったので、冷やすこと自体には問題がなかったが
     思い切って買い替えることに。
     搬入はきょうだったんだけど、 古いのが運び出されるとき寂しかった。

     新しい冷蔵庫は同じ大きさでも収納力がスゴイ。
     チルドルーム以外にも、光パーシャルなんてのがとっても便利そうで楽しみだ。
c0037952_2292570.jpg

     で、買ってよかったと心底思えるのはSONYブルーレイ。
     これで録画されたものは地上デジタルの画質とまったく同じで見ることが出来る。
     ミスター矢沢がコマーシャルしているものだ。
     私は、ドラマをほぼ100%録画したものを見るので
     非常にありがたい。
     
     今いちばん好きなのはドラマ「ROOKIES」。
     市原隼人(はぁと)(はぁと)(はぁと)を、キレイなデジタル画像で見ることができ
     至福の時を送っているのであ~る。
[PR]
by matsuri-keitan | 2008-05-08 22:09 | 西武ライオンズ

石井一久投手100勝おめでとう

         今週末も西武ドームです.  
         ヤクルトから移籍してきた石井投手がきょうの勝利で 
         100勝を飾りました。
         私はふだんあまりセリーグに注目していないので、
         石井一久というと、神田うのと付き合ってたけど
         結局は木佐彩子アナウンサーと結婚。
        その後メジャーに行って大手術した・・・・、
         程度の認識しかありませんでした。
         西武ライオンズにやってきて、飄々とナイスピッチングをしている
         石井投手がとても頼もしく思えます。
      
         石井一久投手、日本通算100勝おめでとうございます
         そして西武ライオンズに来てくれてありがとう。
        
 
c0037952_21345341.jpg

[PR]
by matsuri-keitan | 2008-03-29 21:34 | 西武ライオンズ

連日西武ドーム

        きょうも西武ドームへ。
        きのうが今年最初のドーム観戦だったせいか
        帰宅してからがクタクタだった。
        身体が慣れてくると3日連続でも5日連続でも疲れ知らずになってくるんだけど。
        きょうはグダグダの試合でしかも負けたからまたグッタリ~。
        また野球場でカロリー高いものを食べたので
        もう何も食べず、ゴロゴロしながら読書でもしよっと。
        しかし野球場では、大声出して騒いで発散しているから
        カロリー消費できそうなんだよね。
        気のせいだろうけど。


    本日食べたもの

         朝>ご飯・卵焼き・ひじき・とろろ
         昼>モツ煮・カツ丼半分・ピーナッツ揚げ(すべてドームで)
         夕>ビフィーネS
[PR]
by matsuri-keitan | 2008-03-23 19:28 | 西武ライオンズ

今年もパリーグが始まった

            今年初めての西武ドーム
            行って来ました~ぁぁ!!
            今年も始まりました~!!!
            野球のシーズンがいよいよやってきて
            身も心も踊っています~チャラララ~!
            今年は埼玉西武ライオンズ優勝!
            そう信じてまた応援がんばりま~す!              
c0037952_1742743.jpg

 

         本日食べたもの

           朝>煮込みうどん(うどん・鶏肉・野菜)
         昼というか間食というかドームにて>
             ケンタッキーのチキン2ピース
             ばくだん焼き(巨大なたこ焼きみたいなたべもの)
     かなりカロリーの高いジャンクな食べ物を食べました。
     きょうはこれから口にするのはノンカロリーのお茶ぐらいにしておきます。   
[PR]
by matsuri-keitan | 2008-03-22 17:42 | 西武ライオンズ

フルキャストスタジアム宮城

      近鉄バッファローズが無くなると同時に楽天イーグルスが誕生し
      仙台を本拠地にして以来
      ずっと行ってみたいと思っていたフルキャストスタジアム宮城。
      
      想像していた以上に
      仙台の球場は明るく、食べるものもおいしく、
      週末だったせいもあるけど家族連れが多く
      いかにもボールパークといった感じの良いところだった。  
c0037952_20242298.jpg

  
c0037952_20242277.jpg

       野球場の最寄り駅は、壁じゅう
       楽天イーグルス一色でラッピングされている。
       敵陣へ乗り込んだなぁと、武者震いがしたのであった。  
       球場の周囲をお子様向けの電車が走っていたり
       それが夏の間はライトアップされてとてもキレイ。
      
c0037952_20242226.jpg

c0037952_20242232.jpg

       仙台といえば牛タンでしょう。
       ということで、到着するなり牛タン定食でランチをした。
       たまらなく美味しいウェルカムランチだった。
      
       西武ライオンズは私たちの応援もむなしく連敗し、
       私たち夫婦は仙台で悲しい酒を飲んだのだが
       なんでよその土地で飲む酒はうまいのだろうか。
       悲しい酒のはずなのだが
       生ビールと宮城の地酒の旨さといったらもう。
       塩釜漁港から直送されているお魚を出す店で飲んだ。
       もうたまらないのだ。
       というわけで、
       西武ライオンズ応援ツアーの予定が
       結局は
       宮城で飲むビールと日本酒はおいしいよツアーになったのである。
c0037952_20242266.jpg

[PR]
by matsuri-keitan | 2007-09-02 20:24 | 西武ライオンズ

夏はライオンズ

     今月(たぶん来月も)は毎週末、西武ライオンズの応援で
     球場へ通っている。
     毎週2日も3日も夕方~夜に家を空けるわけだが
     母が留守番してくれている。
     まつりも寂しくないしとてもありがたい。
     改めて感謝してしまった。
         
     土曜日の夜、けい太ママがそんな留守番母さんを呼び出して
     タイ料理レストランで食事をしていた。
     球場へ出向いていた私だが
     ライオンズがボロ負けで見ていられなくなり、
     試合途中で逃げ出し、けい太ママと母親とハーちゃんがいるタイレストランへ。
     私はタイ料理があまり好きじゃないんだけど
     タイのビールと何故か芋焼酎がマジおいしかった。
     この4人でいるとものすごいおしゃべりが盛り上がり、
     そのせいか次の日全然お酒が残っていない。
     二日酔いを避けるにはしゃべるに限る(?)。           
c0037952_21483829.jpg

     きょうは久しぶりの鰻。
     ちょっと高級な鰻を奮発したので、食器もお重箱を出した。
     鰻とお刺身か・・・。
     料理とはいえないな。
     オクラを茹でたことと味噌汁を作ったか(笑)。    
c0037952_21483960.jpg

     新丸ビルに「箸専門店」があった。
     珍しいなぁと思ってのぞいてみた。
     すると、私の興味をグググっとひく箸に遭遇。
     折れたバットで作った箸。
     プロ野球12球団のロゴが入っている。
     私はもちろん西武ライオンズの箸をゲット。
     今は夫婦2人、この箸でご飯モリモリ食べているのであった。 
c0037952_21483912.jpg

[PR]
by matsuri-keitan | 2007-08-27 21:48 | 西武ライオンズ

千葉マリンスタジアム

         毎朝、すべてを開け放って空気の入れ替えをする。
         しか~し、今朝は我慢できなくて
         朝からエアコンのスイッチオン!
         どうりで、東京も7時には32度もあったようだ。
         地球は、人間が住める星ではなくなってしまうかも?

            
            昨日は千葉マリンスタジアムへ西武ライオンズの応援に行った。
            場所は幕張。
            海に隣接していて磯の香りがする。                      
                                  
c0037952_7573531.jpg

            夏休み中は花火大会がある。
            試合の合間のわずかな時間だが
            やっぱり花火はいい。
c0037952_7573576.jpg

            千葉マリンの名物モツの煮込み。
            おいしい~。
            海を見て花火を見てモツ食べて
            ライオンズの応援♪
            ささやかな幸せを感じ天国だったけど
            ライオンズが負けて地獄に落ちました。     
c0037952_757351.jpg

[PR]
by matsuri-keitan | 2007-08-16 07:57 | 西武ライオンズ