まつりと赤ちゃんを待つ日々

カテゴリ:不妊治療( 5 )

残念

       昨日の検診で流産と告げられました。
       胎嚢確認のあと、どうも発育がよくないということだったので
       ある程度の覚悟はしていました。  
       しかし医者から宣告されたときは苦しかったです。
       待合室に戻って同行していた夫の顔を見たら
       涙が止まらなかったです。
       
       会計まで長時間待たされ、
       その間にかなり落ち着いてきました。
       私の場合ショックを受けても腹は減るもので   
       帰りに天丼と蕎麦のセットを食べて
       ようやく普段の自分を少し取り戻しました。
 
       来週残っている胎嚢を除去する処置を受けて
       次の生理を待って、
       そして治療を再開する決心をしました。
       私の年齢だと残されている時間は短いけど
       後悔する事のないよう頑張ります。
   
       お祝いのお言葉を下さった皆さんに
       お礼もかねてご報告させていただきます。
       どうもありがとうございました。   
[PR]
by matsuri-keitan | 2007-01-20 09:29 | 不妊治療

妊娠陽性反応が出た

    このブログのタイトルは
    まつりと「赤ちゃんを待つ日々」になっているんで、
    時期尚早なのはわかってるけど一応記しておこう。

    約2年の不妊治療を経て
    2006年が終わろうとしているギリギリのところで
    妊娠陽性反応が出た。
    胎嚢確認・心拍確認とまだまだ
    越えなくちゃいけないし、
    なにしろ超高齢なので不安満載だ。

    でも、今は私のお腹の中で新しい命が育っているのは事実だし
    不安はひとまず置いておいて、
    幸せな気分で年を越そうと思う。
        
[PR]
by matsuri-keitan | 2006-12-31 17:39 | 不妊治療

残念でした

きのうは妊娠判定日だった。
みごとに妊娠はしていなかった。

前回は非常にショックだったけど、今回は冷静でいられた。

本格的に不妊治療を始めてからまだ半年ちょっと。
まだまだ希望は持てる、
年齢的には確かにもうやばいけど。
年内はひと休みして、年があけたらまた治療を開始する。




<残念会>

ということで、ゆうべは久しぶりにお酒を飲んだ。
鍋をつつきながらの冷酒だ。
先日行った「カレッタ汐留」でやっていた物産展で購入した
山口県のぽん酢でちり鍋。
それにキリリとしたこの日本酒(鳥取の鷹勇)が旨かった。

c0037952_12391236.jpg
[PR]
by matsuri-keitan | 2005-11-06 12:39 | 不妊治療

気にしすぎ

常に意識が下腹部にある状態だ。
大した痛みでないのに、ズキズキするような気がする。
お気楽にいこうと思っても、これがなかなか難しい。

しかし、
○重いものを持つこと
○走ったり跳んだりすること
この2点以外は普通に過ごすようにしている。

40過ぎてから妊娠しようというのだから、
身体を大事にしてしすぎることはないと思っている。

どちらにしても、あと数日で判定が出るのだから
あとは神のみぞ知る、という状態だ。


<猪口大臣と小池大臣>

内閣改造にはさほど興味がない。
しかし目を引いたのは2人の女性大臣のドレスだ。
すごいセンスの違いだ。
個人的には小池さんのドレスが好きだった。

猪口さんの水色のドレス。
あれはどうにかならなかったのか。
[PR]
by matsuri-keitan | 2005-11-01 22:32 | 不妊治療

ブログ再開(?)

今年の春から不妊治療を始めている。

夏の初め、もしかしたら妊娠したかも?!と期待したが
やっぱりしてなかった。
あまりに期待が大きかったために、その落ち込みは
たぶん人生で一番の凹み方だったと思う。


で、気を取り直してまた不妊治療に取り組んでいる。
もう年も年なので、高度治療を取り入れている。

で、今現在、受精卵を子宮で暖めている状態だ。
うまくいけば妊娠するし、卵ちゃんが消えてしまえばそれまでだ。

前回その事で頭がいっぱいだったけど(それでブログも億劫になった)、
今回失敗してもタイムリミットまでは気楽に行こうと思う。
タイムリミットというのは私の年齢のこと。
もうすぐ、排卵しない年齢になっちまうからね。

この夏~先日までは、プロ野球と、ある選手に夢中で不妊治療のことは
忘れていられた。
いい傾向だ。


ところでゴールデンレトリバーのまつりは元気です。
先月のシーズンの時に体調を崩しましたが、今は元気で性格の良い
まつりに戻りました。

[PR]
by matsuri-keitan | 2005-10-31 09:03 | 不妊治療