まつりと赤ちゃんを待つ日々

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ドラマ

    何度も書いているけど    
    今最高なのは「ROOKIES」。
    いろんなシーンで泣かされ笑わされ。    
    うまいなーと思うのは、出演者の手や足もとの一瞬のクローズアップだけで
    いろんな感情の表現ができていて、
    そんなシーンでもキューンとさせられてしまう。

    私の市原隼人(はぁと)(はぁと)(はぁと)なのはもう止められないのだけど、
    他のどの出演者も、すごくいい芝居していてカッコイイ。
    とにかくこのドラマは最高中の最高。
    視聴率が回を重ねるごとに右肩上がりだそうです。
    視聴率なんて関係ないと思いつつ、やっぱり出演者の皆さんのことを考えると
    数字が上がってくれてうれしい。


    ずいぶんともったいぶったけど「CHANGE」。
    期待もしていなかったので予想通りというか、やっぱりあまりおもしろくない。
    笑うところも感動するところも、もちろん泣くところも全くない。
    王子ってのにもチャンチャラ笑っちゃうし(王子と呼ばれるのは10代です)。
    星空を見ていたいからって山の奥の生活を選んだような人が
    ヘビースモーカーでは駄目でしょう。
    実際には星空ズキの喫煙者だっているけど、ドラマの人物像としては
    あやふやになるしNG。  
    木村拓哉(スタッフも)、キムタクは煙草くわえてなくちゃダメそれがカッコイイ!と
    思い込んでるんだろうね。

        
    このドラマでよかったのは、阿部寛の存在感と深津絵里の眉毛だけ。
    あ、あと、加藤ローサはいつも可愛いな。
    母が好きかなぁと思って録画していたけど、「馬鹿馬鹿しくてつまらない」と
    母もきょうの2話の途中でやめちゃったので、続けてみることはないでしょう。

  
    Around40は普通におもしろいです。
    3人の誰にも感情移入はできないけど・・・・・・。
    天海祐希と並ぶと、たいていの俳優さんが見劣りしてしまうね。
    藤木直人も、綾瀬はるかと一緒にいるとあんなにかっこいいのに
    天海さんと並ぶとすごく貧相になってしまう。
    加藤雅也は身長の高さでなんとか頑張っていたけど
    それでもやっぱり天海さんのカッコよさが引き立ってしまう。
    とりあえず、ナオみたいな女はマジで疲れます。
    あと、雑誌の編集長(週刊?)をやりながら高度不妊治療は絶対に無理です。
    なんか、話の中にいろんな問題を詰め込みすぎのような気もする。
 
[PR]
by matsuri-keitan | 2008-05-19 22:53 | ひとりごと

国際バラとガーデニングショー

       西武ドームへ行ってきたんだけど     
       きょうはライオンズの応援ではなくて、
       母と「国際バラとガーデニングショー」のイベントへ。
       コンクール入賞作品である数々のバラと庭。
       母は、花いじりが趣味なのでとっても楽しかったようだ。

       私は、花を見て「キレイだなぁ」と感動する最低限の感情は持ってるけど
       花を育てることに関してはまったく興味がない。

       でも、将来はわからないなぁ。
       編み物なんかは全然興味がなかったのにすごくはまっているからなー。

       でもやっぱり、土いじり・花育てには一生興味持たなそうf^^;)。

        
 
             携帯カメラだけど、きれいに撮れてると思った。
             陳列していたバラさんたちは、どれも見事だった。
                  
c0037952_2040816.jpg

c0037952_2040989.jpg

[PR]
by matsuri-keitan | 2008-05-16 20:40 | ひとりごと

買い替え

      まだ5月とはいえ、我らが西武ライオンズがめっちゃ強くて
      しかも、大逆転とかサヨナラホームランとかで
      劇的にドラマチックに勝利を重ねていて
      連日球場へ行ってる私は声はガラガラになるし
      へんに力が入っているらしく筋肉痛はするしでたいへんだ。
      
      いつもはマスゴミに無視されているライオンズだけど
      さすがに1回スポーツ紙の一面を飾った。
      うれしくて写真撮影しちゃったよ。
      
      もしこれだけ劇的勝利を重ねているのが巨人や阪神だったら
      毎日ウザイほどあちこちで報道されるんだろうけど
      相変わらずマスゴミはライオンズには冷たい。
      12球団で一番人気ないみたいだから仕方ないけどね(笑)。
      
       ま、でも世間の評価なんでどうでもいい。
       選手と自分達ファンがこんなに嬉しくて幸せなんだからいいのだ。
       (まだ5月だけど・・・・・。)     
c0037952_2292564.jpg

 
       野球観戦の間に、
       家電製品の買い替えをした。
       1つは冷蔵庫。
       もひとつはブルーレイ。

     冷蔵庫は、結婚するときに購入したもので16年間お世話になった。
     それが音がすごくうるさくなったので、冷やすこと自体には問題がなかったが
     思い切って買い替えることに。
     搬入はきょうだったんだけど、 古いのが運び出されるとき寂しかった。

     新しい冷蔵庫は同じ大きさでも収納力がスゴイ。
     チルドルーム以外にも、光パーシャルなんてのがとっても便利そうで楽しみだ。
c0037952_2292570.jpg

     で、買ってよかったと心底思えるのはSONYブルーレイ。
     これで録画されたものは地上デジタルの画質とまったく同じで見ることが出来る。
     ミスター矢沢がコマーシャルしているものだ。
     私は、ドラマをほぼ100%録画したものを見るので
     非常にありがたい。
     
     今いちばん好きなのはドラマ「ROOKIES」。
     市原隼人(はぁと)(はぁと)(はぁと)を、キレイなデジタル画像で見ることができ
     至福の時を送っているのであ~る。
[PR]
by matsuri-keitan | 2008-05-08 22:09 | 西武ライオンズ

馬刺しユッケ

       西武ライオンズのブログを立ち上げた。
       ここのところライオンズは快勝、ドラマチックな試合続きで
       そっちのブログに力を注いでしまっている。
       きょうは負けたけど。
     
       ここんところ、観戦も続いていてる。
       あー、なんでこんなに夢中になるんだろう。
       ライオンズが勝っても負けても、私の生活になんら影響はないというのに。

       あー、でも生活に影響はあるなぁ。
       負けると本当にテンションが下がりまくりで
       何もかもやる気がなくなってしまうもん(笑)。
       てなわけで、また明日からも連日応援に出かけてまいりやす。



    しばらく熊本に行っていた夫からのお土産で
    大量の馬刺しがやってきた。
    普通にしょうが醤油で食べるのには飽きてくるので
    きょうはユッケにしてみた。
    手づくりユッケのタレに挑戦してみたけど、
    これが予想以上に好評で
    夫と母と私と3人で500グラムをぺロリ食べてしまった。

    
   ☆醤油
   ☆日本酒
   ☆砂糖(黒砂糖)
   ☆ハチミツ
   ☆おろしニンニク
   ☆コチュジャン

   これを煮立たせる。
   
   冷ましてから細切りにした肉を手でをよくあえて仕上げにごま油をまぶした。



   ローテーブルにまつりの大好きなきゅうりや馬刺しが並んだので、
   彼女には少し酷だったようだ。
   私の隣でハァハァしていたが、途中で諦めてゴロンしていた。
   もちろん、最終的には馬刺しときゅうりなどのご馳走は
   まつりの胃にもおさまったのである。
         
c0037952_21535036.jpg

[PR]
by matsuri-keitan | 2008-05-03 21:53 | 食べ物