まつりと赤ちゃんを待つ日々

犬の表情

c0037952_12343373.jpg




まつりは表情が豊か。ご機嫌な時と悲しげな時と怒った時。はっきりとわかる。ちなみにこの写真は「おやつちょうだいちょうだい」とおねだりしている時。おねだりのときは笑顔で媚びているのがわかる。かわいいやつ。






本日の体重
測定なし

朝・ご飯・納豆
昼・クリームシチューのにんじん・ジャガイモを少し
夜・ビール1リットル・芋焼酎ロック3杯・ほたるいか・中トロ刺と鯛刺3切れずつ・
  大根つま・カニと玉ねぎのサラダ(マヨネーズ和え)・鉄火巻細巻5個・
[PR]
# by matsuri-keitan | 2005-01-23 12:57 | ゴールデンレトリバー

好き!好き!

c0037952_10481299.jpg
まつりは人間大好きで、見知らぬ他人にもすり寄って甘える。その中でも特に好きな人達がいる。この写真は近所の美容室にて。ここの先生・スタッフとは親子で長年のお付き合いをしている。それがわかるのか??まつりの喜びようは尋常ではない。自動ドアをくぐった瞬間、仰向けになって手足をじたばたさせている。
c0037952_10585533.jpg
トイプードルけい太くんは近所に住む妹の息子。我が家での定位置はオットマンの上。ここで丸まって寝てる姿はかわいすぎ!さて、これがまつりにはうらやましてくてたまらない。けい太くんが帰った後必ずオットマンの上で丸まってみようと試みる。ズルっとずり落ちる、ズルズルっとずり落ちる、を繰り返す。意外に馬鹿かも(。_。;)。
今日の体重
    前日比 マイナス0.1キロ
スタート時より マイナス0.1キロ

朝・ご飯1杯、小松菜煮物、豚赤身肉炒め物、水菜サラダゴマドレッシング
昼・バターロール3個、ゆで卵2個、レタス、マヨネーズ
夜・ダイエットドリンク
[PR]
# by matsuri-keitan | 2005-01-22 11:15 | ゴールデンレトリバー

みんなでお散歩

c0037952_1572439.jpg
けい太くんとまつりと三人で近所の公園をお散歩。
緑が多い素敵な公園です。少し風が強かったので人が少なかったけど
大学生風カップルや子供達にかわいがって貰って、
二人はごきげん。けい太くんの写り方が小さくてごめんね。


c0037952_15163992.jpg
体脂肪はもちろん、基礎代謝や体年齢なども計れる優れもの。でも最近の私は活用していない。体重計に乗るのが怖いほどデブになってしまったからだ。心機一転毎日きちんと計測することにした。まだ体重は公表できない。プラスマイナスをここに記入していこうっと。

    今日の体重
    前日比±0
スタート時より±0
[PR]
# by matsuri-keitan | 2005-01-21 15:23 | ゴールデンレトリバー

なんかへんなの

c0037952_9295511.jpg
9年間、夫のお弁当を作っています。
二日酔いで起きることができなかった、という朝以外は真面目に作っています。
ブログを開設したのを機に、お弁当の撮影を始めることにしました。
○小松菜と揚げの煮びたし
○豚赤身ケチャップ炒め
○鮭
野菜のおかずに悩みます。
c0037952_9353763.jpg

まつりは散歩時以外いつもこんな感じで寝ています。
来月の誕生日でちょうど3歳になりますが、最近ぐんと
落ち着いたゴールデンになりました。
[PR]
# by matsuri-keitan | 2005-01-21 09:49 | ゴールデンレトリバー

まつりとわたし

わたし・196*年生まれ・さそり座
     既婚
     東京在住 

まつり・ゴールデンレトリーバー・2歳11ヶ月。
    体重27キロ・おとなしい女の子。


まつりの話題を中心に、お酒、おいしい食べ物について、そしてダイエット。
果ては映画・ドラマの感想など
いろいろおりまぜて語っていきたいと思います。


巷では、ワンワンに「ママ」と呼ばせて(?)いる方が多いようですが、
私は「ねえね」と呼ばせて(?)います。
私には、ひとり溺愛している姪がおります。
彼女が長年わたしを「ねえね」と呼ぶのでそこからきています。

さてさて、そんなこんなで始めてみましたが
いつまで続けられるか?
よろしく。
[PR]
# by matsuri-keitan | 2005-01-20 10:32 | ゴールデンレトリバー