人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつりと赤ちゃんを待つ日々

細木数子の幸せになるレシピ

細木数子の幸せになるレシピ_c0037952_20411010.jpg

   奥に写っているのが数子ちゃんの
   幸せになるレシピで紹介していた
   「豆腐と卵の炒め煮?」
   
 絹ごし豆腐1丁につき卵2個←これに対しては砂糖と醤油大さじ2杯ぐらい
 塩適当。長ネギの荒みじん10センチ分ぐらい。
 全部を混ぜてフライパンで炒めていく。
 サラダ油とごま油少し多めにひくといい。

  特筆すべき点はないのだけど、
  とっても懐かしい感じのする一品だし、なんと言っても
  冷めても美味しいのが良い。
  冷蔵庫にいつでもありそな材料だしお弁当のおかずになるしで、
  これからたまに作ることになりそう。      
        
  もう1つは八宝菜というか野菜のうま煮というか。
  材料を炒めて、塩・コショウ・醤油・オイスターソースで味付けし、
  鶏がらスープの素でしんなりするまで煮て
  片栗粉でとじる。
  あっ、ニンニクと生姜のみじん切りを最初に炒める。
  
  最近は、黒米を炊くときは黒米を多めに入れて炊いてる。
  女性の身体にとても良いらしい。
by matsuri-keitan | 2006-07-25 20:41 | 食べ物
<< 初めてのシュウマイ 食べすぎ注意報 >>