人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつりと赤ちゃんを待つ日々

つけらー麺

       日大山形と早稲田実業の試合を堪能する。
       応援していたのは山形。
       残念ながら負けちゃった。
       母の故郷という縁で日大山形を応援していたのだが
       最後にはあのチームの大ファンになっていた。
       素晴らしいチームだった。
       来年も待っているからね!!!
       ちなみに日大山形の監督はイケメンである。
 
       早稲田実業のピッチャー斉藤くんは
       マウンド上でハンカチを使う。
       野球選手たちはどんなに汗をかいても
       タオルを使わずユニフォームでぬぐう。
       この斉藤投手はタオルでもなく
       「ハンカチ」なのである。
       プロ野球も高校野球も長年見ているが
       ハンカチ投手というのは初めて。
      

つけらー麺_c0037952_19533.jpg

         夕飯はつけ麺。
         トッピングは煮豚と桃屋のメンマ。
         ネギもね。
         刻みのりをたっぷりとふりかけるのがいいみたい。
         3食分で500円の価格で売られていた。
         このぐらいの値段がついていれば
         まぁまぁ旨いんじゃないかと予想したが
         やっぱりいい味だった。
         うちはみんな面食いなので食卓に上ることが多くなりそう。             
by matsuri-keitan | 2006-08-18 19:05 | 食べ物
<< お気に入り 辛い食べ物 >>