人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつりと赤ちゃんを待つ日々

野球鍋

           HAAちゃん(姪です)の高校の文化祭へ行った。
           女子高生たちを見学に行かない?と夫を誘ったら
           二つ返事で同行した。
           私は授業参観など、学校へ行く機会がたまにあるが
           夫は何十年ぶりの学校ということで
           校内をウロウロするだけでも楽しかったようだ。
           確かに、子供がいない大人って
           学校には無縁だからな。

           中学生や高校生って
           純粋で正義感に溢れていて可愛くっておもしろくて
           とても魅力的だ。
            
                  やはり青春て素晴らしい! 
野球鍋_c0037952_193552.jpg

            学校からの帰り道、新宿でお寿司を食べた。
            西口の新しいお寿司屋さんで、店構えは高級なんだけど
            値段は良心的だった。
            旨かった!!
            また行きたいな♪
野球鍋_c0037952_1935552.jpg

            夜はしゃぶしゃぶ。
            野菜やキノコは西武球場で当たったものばかり。
            それを言ったら母が「野球鍋」と命名した(笑)。

         みぶ菜はポン酢でいただくととても美味しかった。
          
by matsuri-keitan | 2006-09-23 19:03 | 食べ物
<< 秋刀魚 きのこグラタン >>