人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつりと赤ちゃんを待つ日々

すき焼き風

              中日が負けてしまって
              非常に残念だ。
              もっと日本シリーズを楽しみたかったので
              中日には頑張ってもらいたかった。
              
              新庄は生まれながらのスターであり
              強運な星の下に生きていると思われる人だ。
              野球選手のこんな華麗な引退はなかなかない。  
              
              今朝のワイドショーは、新庄と日ハム三昧のようだが
              絶対見ない。
              日ハムは好きなチームなんだけど・・・・・、
              なんだかすごく悔しいから、いまだに。
              シーズンでは西武ラインオンズの方が強かったのに。
              とか負け惜しみを言ってみる。
             
              でも日ハムの皆さんおめでとう!
              ヒルマン監督おめでとう!
                            
すき焼き風_c0037952_8402153.jpg
 
              根菜類や糸こんにゃくと牛肉の
              煮物を作ったつもりだったのだが
              牛肉を想像したよりずっと多く使ってしまった。
              砂糖を増やして白菜も急遽投入し、
              すき焼き風にした。
              生卵も飛び入り参加。

              葉付き大根が出回る時期なので
              葉っぱのピリ辛炒め煮を作った。
              これは保存食にもなり
              お弁当のおかずにもなりで大活躍。
              
               大根は細切りにして煮る。
               これも、秋・冬我が家の定番おかず。
                           
              
by matsuri-keitan | 2006-10-27 08:40 | 食べ物
<< 食欲の秋 麺類が続く >>