人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつりと赤ちゃんを待つ日々

少子高齢化

          古くなりつつある牛乳が残っていたので
          ホワイトソースを作り
          海老・ホタテ・しめじ・玉ねぎのドリアを焼いた。
          チーズも使いカロリーが気になったのでバターは控えめに。
          とりあえずカルシウムは摂れたな。
          
少子高齢化_c0037952_227677.jpg


           きょうは所用で出かけ、 
           都電荒川線に乗った。
           車内の高齢者の比率がすさまじい。
           我が家の近所でも、
           道を歩く人やスーパーの店内にいる人
           圧倒的に高齢者が多いんだよね。
           店舗ができたなぁと思うと介護事務所だし   
           マンションが建つのかなぁと思うと
           老人ホームだし。
                                 
           私も子供生んでないのであまり言いたくないが
           老人ばっかになっちゃって、
           この国の未来は大丈夫なのだろうか。
           日本だけの問題じゃないみたいだけどね。
           
         
           きょうのニュースによると、
           東京23区の保育料滞納金額、
           4億円にせまる勢いらしい。           
           1世帯平均10万円の滞納金額としても
           4000帯の親が保育料を払ってないことになるよ。 
           東京23区にはこんだけの人口があるんだから
           そりゃいろんな人がいるだろうよ。
           でも、この数字はひどすぎるよ。
           
           山手線に乗れば
           吊革につかまっておにぎり食ってる馬鹿女(20代)はいるし
           ヘアスタイルとヘアカラーにばかり気を使った
           何のやる気もなさそうな男子高校生軍団がたくさんいるし、
           パンツ見せて歩いてる女子高校生たちがたくさんいるし、
           今日は半日、むかつくオバサンになっちゃった。
           (自分がもしかして一番やな奴。)      
         

            口直しにまつりの写真。
            きょうはシャンプーしてもらってきた。
            片道40分ほどあるくのだが
            さすがにきょうは暑かった。
            来月からは車で送迎だな。    
少子高齢化_c0037952_227668.jpg

by matsuri-keitan | 2007-05-24 22:07 | ゴールデンレトリバー
<< ワンコの食べ物 テゴマス >>