人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつりと赤ちゃんを待つ日々

まつりたんシャンプー

       日曜日、いつものお店でまつりのシャンプーを
       していただいた。
       この時期は送迎をお願いしている。
       いつものお姉さんがお迎えに来たら
       私を振り返ることもなく、お姉さんと共に車に飛び乗ったまつり。
       このお店との付き合いももうすぐ4年。
       スタッフの入れ替わりがないのが非常にありがたい。
       神経質で内弁慶なまつりも
       すっかりなじんでくれて安心だ。        
まつりたんシャンプー_c0037952_9584829.jpg

       大好きなお姉さん達がいる場所とはいえ
       帰宅後はぐったりと眠りに落ちる。
       ソファで隣に私が座るとこんな風に振り返っている。
       180度ちかく曲がるからね、ゴールデンの首は(笑)。
       私のこんな顔をずっと見たがるのはまつりだけ。
       あ~愛しい奴。   
まつりたんシャンプー_c0037952_958493.jpg


        茄子やおくらなど、蒸してカラシ醤油をつけるだけの単純料理。
        (料理とはいえない)。
        夏はさっぱりしていてこんなのがたまらなくおいしい。
        茄子は、一口大に切らずに縦割り1回ぐらいにして
        ガブリといくのがおいしい。                                  
まつりたんシャンプー_c0037952_9584945.jpg

        ゴボウ・ニンジン・ピーマンなどの残り野菜を利用した天ぷら。
        冷凍常備の海老とタマネギのかき揚と。
        我が家の定番。        
まつりたんシャンプー_c0037952_9584993.jpg

by matsuri-keitan | 2007-08-21 09:58 | ゴールデンレトリバー
<< アカデミックで美味しい1日 千葉マリンスタジアム >>