人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつりと赤ちゃんを待つ日々

アカデミックで美味しい1日

       きょう、はーちゃん(高3の姪です)が
       オープンキャンパスへ行くということで
       私も同行した。
       全国から高校3年生がたくさん来校していて
       この子達はみんなハーちゃんのライバルなのだなぁと
       少し不安になる。
       だって、みんな真面目にお勉強している雰囲気の上
       性格もしっかりしたお嬢様、という感じなんだもん。
       ハーちゃんにそれを言ったら
       「大丈夫、大丈夫。あたしだってそう見られてる。」だって。
       
       この能天気天然ポジティブ思考は
       あたくしに似たのだと思う・・・・・・・・。
             
     
     で、能天気天然ポジティブな伯母・姪コンビは
     帰りに新丸ビルへ寄って
     たらふく美味しいものを食べたのであった。
 
     というわけで、行ってみたいと思っていた新丸ビル
     行ってきた~。
     食べてきた~。        
アカデミックで美味しい1日_c0037952_2149147.jpg

     
     中華か洋食か迷って、やはり女子高校生はイタリアンを選択。
    
     渡り蟹のトマトクリームソースパスタ。
     これは最高でございました。 
     カジキマグロのサラダ、という一品も食べたんだけど
     それは写真がない。 
     そのサラダも絶品。セロリが嫌いなハーちゃんも
     パクパク食べられた。   
アカデミックで美味しい1日_c0037952_214915.jpg

アカデミックで美味しい1日_c0037952_2149140.jpg

      「本日のおすすめ 炭火焼お肉の盛り合わせ」 
      豚はさくら豚というんだって。
      おいしかったー。
      
      炭火の香ばしさと岩塩と胡椒がすべて混ざり合って
      お肉の旨みを十分に引き出しているのであった。 
アカデミックで美味しい1日_c0037952_2149157.jpg

      新丸ビル内を歩く人たちの多くがなんかドリンクを手にしている。
      ハーちゃんいわく、「GODIVA」のチョコレートドリンクなんだそうだ。
      私はあまりそそられなかったので
      ハーちゃんだけ飲んだ。
      私は不器用な人間なので、歩きながら飲む、ということができないのだよ。      
      別に上品ぶってるわけじゃない。
アカデミックで美味しい1日_c0037952_2149177.jpg

by matsuri-keitan | 2007-08-22 21:49 | 食べ物
<< 夏はライオンズ まつりたんシャンプー >>