人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつりと赤ちゃんを待つ日々

安倍さんさようなら

       安倍さんは奥さんから
       「アナタもうやめなさいよ、日本中、いや世界中が敵に回ったって
        私がいるから。だからもうやめなさいよ。命なくなっちゃうよ。」
       って言われたのかも。
       ホント安倍さん、寿命が日一日縮んでいそうですよ、顔色からしてもね。
       
       政治家のパフォーマンスなんて信じられないけど
       安倍さんとアッキーの仲のよさは嘘っぽくないんで
       もしかしたら本当にそんな会話があったのではないかなぁ、なんて。
       
       安倍さんはサラブレッドなのでここまで登りつめたけど
       良くも悪くも政界で出世するような性格ではないような。
       第一、話しの仕方が下手だと思う。
       ちゃんと聞いていても頭に入ってこない、意味がわからない、覇気がない、
       説得力がない、(たとえば記者の質問に対しても)答えになってないetc・・・と、
       政治家としては致命傷だもの。
 
       平成維新なんて言葉は何度か聞いたことあるけど
       ほんとうに維新が起きなければいけないかも。
       日本国民も、我が身を思うのと欲望は6割ぐらいにして
       あとの4割は日本の国そのものの未来を考えなくてはいけないかも。   
      
    
    

      とか色々書いたけど
     きょうはライオンズの快勝を言い訳に
     旦那さんのおみやげ甲州ワインを飲んで小宴会。
     久々に「海老マヨネーズ」を作った。
     マヨネーズ・生クリーム・コンデンスミルク・ケチャップ・ジン(紹興酒)
     を使ったソースです。
     安物の海老だったのですが、おいしかったです。
     ハーちゃん(姪です)にも少しだけおすそ分け。
     あの子には作りたてを食べさせてあげたいっす。         
安倍さんさようなら_c0037952_236670.jpg

     昨日の食卓。
     もっともらしく並べたけど
     カレイの煮付け以外は買ってきたお惣菜。
     しかもコンビニから。
     でも美味しかったんだよね。 
安倍さんさようなら_c0037952_236682.jpg

      この夏定番の冷奴。
      あと、豚肉と野菜とキムチを炒めたもの。
      キムチを買い置きしておいて酸っぱくなってしまうと
      コレを作ることが多いです。 
安倍さんさようなら_c0037952_236688.jpg

by matsuri-keitan | 2007-09-12 23:06 | 食べ物
<< 今日から新米 鉄板焼 >>