人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつりと赤ちゃんを待つ日々

タスキを繋げる

    とりあえずブログは日記なので、忘れないように書いておこうってこと。


  「箱根駅伝」

    生まれて初めて駅伝でこんなに興奮してしまった。
    生中継は外出していて見ることが出来なかったのだが
    夜、BS日テレでダイジェストをやっていてそれを観戦。
    無念にも途中棄権してしまった3選手。
    彼らの気持ちを考えるとやりきれない。
    往路の順天堂小野くんのシーンは何度見ても泣けてくる。

    東海大の佐藤くんや駒澤の深津くんといった
    素晴らしい活躍には感動した。
    
    駅伝は「タスキを繋げる」ということが最重要なんだよね。
    1人だけずば抜けていてもダメ。
    チーム一丸になるのが日本人の心にうったえるのだろう。
    
    来年は、東海大と城西大、そして順天堂大を応援しまする。



  「紅白歌合戦」
  
    私は紅白歌合戦は毎年見る。
    しかし今回の紅白が、自分の中では最低なレベルだった。
    私自身があまり盛り上がってなかったということもあるかも。
   

  <良かった点>      
    つるべ。
    かなり感情的というか感極まった状態になっていたね。
    でもあまりイヤな印象は受けなかった。
    
    夜桜お七の早乙女太一。
    この子って天才的。
    ジーンズに素顔の時も可愛い顔した男の子なんだよね。
    
    ドリカムの吉田美和。
    私的には、今回の紅白の大トリは美和ちゃん。
    この人が歌い上げた瞬間に紅白は終わった。
    もう何年もドリカムの曲を聴いてはいないが
    やはり吉田美和はスゴイと思った
    ご主人の死は、新たなパワーを授けたようだ。

   
   阿久悠特集の4曲。
     とてもよかったんだけど最後に持ってこなくても・・・・・。
     大トリが五木ひろしの契りって・・・・・。
     和田アキ子が「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌って
     この歌はとても良いと思うけど
     和田アキ子の声が毎年ダミ声になっていくのが聞き苦しい。
     年始のバラエティでもずっと煙草くわえてた。
     普段、とても偉そうなことを言ってるので軽蔑します。

 
   Gacktの上杉謙信
      母が風林火山にはまっていたのでウルウルして見ていた。
      私も盛り上がった。
      この演出はすごかったなぁ。


    ムーディ勝山がクールファイブに入った件。



  <イヤだった点>

     ひととよう。
     もともとこの人、清潔感なしで苦手。
     手話を交えた歌がなんかすっごくダメだった。
      
     あみん。
     古い歌って、懐かしさも手伝って楽しめるものだけど
     この歌もこの人たちもやっぱり今聞いても好きじゃない。

    
     ZARDも美空ひばり愛燦々も、私はあまり好きじゃなかった。
         
 
     最後の「世界に1つだけの花」
     確かにSMAPは国民的アイドル(?)なんだろうけど
     だから2曲歌ったんだしそれでよいでしょ。
     最後までこんなダメ押しするな。
     全国民がSMAPファン、みたいな演出にはウンザリ。
     最後まで見ないでチャンネル変えた。

     全テレビ局のジャニーズ事務所への媚、なんとかなりませんか。




   とか言いながら、
    「ジャニーズカウントダウンコンサート」で年越しをした私。
    KUT-TUNの赤西くんが帰ってきたら亀梨君までがかっこよく戻りました。
    赤西くんがいないとメンバー全体が精彩を欠いてました。      
    カウコンのときは、ジャニーズのみんなが明るく元気で
    それを見ているだけでハッピー。
    いまのところ私がはまっているのは手越くんと増田くん「テゴマス」。 
         
by matsuri-keitan | 2008-01-04 09:54 | ひとりごと
<< 身近な事故 初詣 >>