人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつりと赤ちゃんを待つ日々

記憶力

         このブログに毎日食べたものを記録するようになったのだけど
         手帳にも必ず書いている。
         なるべく食べた直後に書くようにしている。
         その手帳を見ながら、夜ブログにアップしているのだ。
         昨日は手帳を開くのが面倒くさくて
         記憶に頼って食べたものをブログに書いた。
         そうしたらやっぱり間食の団子がすっぽぬけていた。
         かなり思い出して書いたつもりなんだけど。
        やっぱり私の記憶力は当てにならない。
         しかし昨日は改めてカロリー摂取しすぎだと反省する。
         書いておくとこうやって考えられるので
         それで食べるのを自然とセーブできるのだろう。


         きょうは吉祥寺で買い物をしたのだけど、
         外食もお茶すらもしなかった。
         荷物が重かったのでとっとと帰りたかったということもあるけど
         「食べたくない」という気持ちが勝った。
         人と美味しいものを食べる機会があるなら別だけど
         1人の時まで余計なカロリーを摂取することはないと考えた。

         今までの私なら絶対にどっかのお店で「おひとりさま」していた。
         たぶんこれからも飲むときはあびるほど飲むし
         食べるときは山ほど食べるのだから
         食べないでいられるときは食べないようにしようと思う。



      本日食べたもの
       朝>ご飯・豚のスタミナ焼き(豚モモ・ニラやニンジンなどの野菜)
      間食>コーヒー・クッキー2枚
     遅いお昼>カッペリーニ焼きビーフン風
            (パスタ60g・ニラ・ねぎ・キャベツ・牡蠣・豚肉・など)               
            
by matsuri-keitan | 2008-03-06 22:30 | ひとりごと
<< ちりとてちん ダイエット中休み >>