人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつりと赤ちゃんを待つ日々

痛みを癒すやさしいまつり

痛みを癒すやさしいまつり_c0037952_7352525.jpg


○じゃがいも鶏そぼろ
○高菜ピリ辛炒め
○メンチカツ





ひき肉は、フードプロセッサーを使って作ります。
さすがに朝の仕事ではなく、事前に作っておきますが・・・。
もう少し細かくカットすべきでした。
肉を自分の家でミンチにするというのは、
美味しいのはもちろん、どのような肉のどの部分を挽いているのか、
それがわかっているという安心感もあります。




痛みを癒すやさしいまつり_c0037952_7425888.jpg























まつりはとても優しい子だ。
生理痛がひどくて思わず唸ってしまった時があった。
その時まつり、寝転んでいたのに飛び起きた。
そしてすっ飛んできて私の手をぺろぺろなめてた。
今も生理痛ひどい時期なのだけど、
つらそうにすると、まつりは側に来て
スリスリしてくれている。

去年、子宮筋腫の手術をした。
それから毎月の痛みは楽になると思ってたけど、
全然よくならない。
毎月、とても憂鬱な数日なのだ。
by matsuri-keitan | 2005-03-02 07:54 | ゴールデンレトリバー
<< やっぱ野球は好き レオ様には明日がある >>